> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
それでも男ですか!ガンダムスペシャルのまき
ブライトさんが19歳でいて
キシリア・ザビさんが24歳という現実に驚愕したことがある
ガンダム好きな先輩たち、ジークジオン!
先日ガンプラEXPOに行って来ました古川です。
c0173042_21345889.jpg
一般参加型のブースにはスピード感あふれるシァアザクが!めっちゃ格好良い!作る人の性能の違いがかっこよさの決定的差では無いんだわ・・とじわじわ胸にくるものを感じてたら、プロ技師さんの制作とあとから知りました。計ったな、シャア!
c0173042_22182534.jpg
こちらは1/144の戦艦。
リアル世界だったら街ひとつぶんの大きさはありそう!んでも等身大ガンダム見れてないからその表現が合ってるかどうか自分にはわからんのです!
c0173042_2224258.jpg
戦艦。
TGSでガンダムEXVSを試遊したとき気づかなかったんですが
原作にそったシナリオのトライアルモードがあって、戦艦もユニットとして戦いに参戦するんだとか!砂漠の虎からアークエンジェル守りたい!守りたいものがあるんだああってキラストライクで戦いたいよバルトフェルドさん!
c0173042_22483881.jpg
ということで、先週はアイマスのお二人とキャイキャイ致しましたが今回のゲストはガチでムチな男性がた!ガンダムEXVSからは小美野プロデューサー&坂井ディレクター、「SDガンダムジェネレーション3D」からは川上さんをお迎え致します!おそれながら古川はセイラさんの格好させていただくです(*´Д`*)あとね、今回から事前にメールが送れるようになりました!ツイッターだと早くて流れちゃうのもあるけど、ゆっくり質問できるはずです。よかったらぜひ( ´∀`)σ)∀`)

11/9 21時から生放送
→バンダイナムコライブTV
■ゲームwednesdayガンダムスペシャル

11/10 21:30~
→MONDO21「ゲームレコードGP」
■プーヤン『ムダ撃ち禁止!オオカミ撃退バトル』
■ゲーマーたちの合宿ドキュメント

11/11 21:30~
MONDO21「ゲームレコードGP」
■『クルクルランド』金塊31!ステージ1タイムトライアル!
■『スーパーゼビウス・ガンプの謎』エリア3クリア最高得点バトル!

TGS画像引用「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう」
→小百合いきまーす! PS3版ガンダムバースで敵を撃破せよ
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-11-08 23:19 | ゲーム
SEGAにスネークして心に突き刺さり、今日はアイマス2生配信SPで
c0173042_5425848.jpg
ブログを見た母親から
大きな段ボールが届きました。
c0173042_543975.jpg
ジョイ「ついにスネークデビューする日が来たようね・・あらためて初めまして、ジョイスネークよ。」

前回どうしても入りきらなかった段ボールに
ジョイ様も心なしかキリッとした表情を浮かべておられます。
c0173042_5431850.jpg
ジョイ「それでは後ろから失礼しまーす」
c0173042_5572147.jpg
 超満足!お母さんありがとう!


そして、本日のゲームwednesdayは・・
c0173042_543498.jpg
アイドルマスター2すぺしゃる!!
ゲストに変態Pこと坂上プロデューサーと、元アイドルのプロデューサー秋月律子様役の若林直美さん、正統派アイドルな天海春香様役の中村繪里子さんをお迎えいたします。

ナンバリングですが、チュートリアルがしっかりしていて、全く新しいストーリーだもんでこれからはじめる人も楽しくプロデュースできるハズ!ステージパフォーマンスをリトライできたり初音ミクコラボだったり今までのファンも嬉しくなっちゃうポイントとかいっぱい聞きたいと思います!質問集4時間かけてつくった━━━(゚∀゚)━━━!!今夜21時からですっ!サイン入りの何かをプレゼントできるよう皆で頑張ります!
c0173042_5451830.jpg
んで、今日!
戦国大戦でお世話になりっぱなしのSEGAへ!今まで行ったことなかった本社に初スネーク。玄関が広くてかっくいい!天井高ーい!中央にソニックが飾られてたり、壁側には夢のようなキャラまみれのデスクが置いてあったりでテンション鰻登りムッハー!しーかーもー、
c0173042_5443693.jpg

隣にいるのはソニックシリーズの飯塚プロデューサーなんだな!
我が子のようにソニックを愛されていて、ああ、きっと飯塚さんも足が速いんだろうな・・という妄想は素早くさておき次号のインタビューをさせて頂きました。初公開秘話はもちろんのこと喜びや苦悩、ソニックからプライベートまでたくさんお話を伺いましたが、そのなかにすごく心に響く言葉があって、一瞬自分の中の時間が止まりました。いや響くと言うか、心に突き刺さったとです。ゲームファンにとって、すごく頼もしいプロデューサー!しかも超謙虚なおかたなんだよ!おそれ多いですううううう!

新作「ソニックジェネレーションズ」と
次号「ゲームエンタ!」古川小百合のそのクリエーター魅力的につき
ともに12月あたまです。お楽しみに!アイマス2は発売中!
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-11-02 07:07 | ゲーム
日曜のうまい過ごし方と明日のゲームwednesdayと
タケミネット。
朝まで5時間の生放送であり
翌日の日曜は昼起床であり、毎度ぼーっと過ごしておりますが
c0173042_2011332.jpg
バス停でバスの運転手が私に気づかず通過するのを見て
せっかくの日曜ボーッとしてんのよくない!だって皆のサンディ!
ドラクエの妖精?それもサンディ!といきりたち
いつもより贅沢なご飯でもつくろうと高島屋まで食材の買いたしへ。
c0173042_20392840.jpg
鶏もも肉の赤ワイン煮にレッツトライ。

先輩!高そうに見えます。
先輩!切って煮るだけです!
先輩!私の主食は生卵ご飯です!

はまぐりは白ワインで3分蒸して
ディルを乗せるだけという超簡単レシピ!
でもうんまい!フー!
c0173042_20271614.jpg
今日も出かけなくてよかったと安堵し
ジョイ様を振り返ると・・
c0173042_20315178.jpg
まだ段ボールが気になっておられるご様子でした。

んで、明日はゲームwednesdayの生放送!
ご紹介するタイトルはこちらの2本です。
c0173042_20232746.jpg
発売中のPSP「ヱヴァンゲリヲン新劇場版-サウンドインパクト-」
エヴァの音ゲーであります。原曲がリミックスされてまた格好よくなってたり、曲のラストにATフィールドが出てきて壊すために連打したり、プレイ後にはキャラの名台詞が聞けたりとエヴァ好きとして気になる1本です。音ゲーはアイマスやパタポン以来のプレイ(*´Д`*)
c0173042_218065.jpg
そして新規タイトルのブレイブカンパニー!まだ触ってなくてざっくり説明ですがシャチョさんになって勇者をクエストに派遣するんだとか。勇者との面接が斬新!強い勇者は高いのかな?報酬でお城を大きくしていったり、面白い要素たっぷりの3DSソフトです。
c0173042_21152431.jpg
では、また明日生放送で!

★10月26日のオンエア★
19:00~「みどころpigoo」ナレーション
21:00~バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」MC
・エヴァンゲリオンサウンドインパクト
・ブレイブカンパニー
★27日のオンエア★
19:00~「みどころpigoo」ナレーション
21:30~mondo21「ゲームレコードGP」MC
『ギャラクシアン』ステージ1☆タイムトライアル
『がんばれゴエモン!からくり道中』ステージ1☆タイムトライアル
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-25 21:28 | ゲーム
ジョイスネークとゴーバケーション
c0173042_123169.jpg
ジョイ「こちらスネークジョイ、身を隠すには絶好のブツを確認した」
オタコン「了解!しばらく潜伏しててくれ」
ジョイ「ああ、それがいいようだな・・」
c0173042_1235221.jpg
ジョイ「んっ?んっ?」
オタコン「スネーク?大丈夫かスネーク!」
c0173042_1241494.jpg
ジョイ「だ、だいじょ・・うぶ?」
オタコン「すねぇええくぅうううう!」
c0173042_1242657.jpg
なかなか段ボールに入りきれないジョイ様とうらはら
どうしても段ボールに突っ込んでってしまう猫の動画を見つけました。ズサー≡≡≡cっ・ω・)っ
ためてからのGOがめっちゃかわいい!

んでもって、先日のゲームwednesdayは「GO vacation」!
ゲストの小林Pがこれまためっちゃ気さくなかたで
笑顔の多い現場で作られたのかなあとますます楽しみになったのね。
ファミリーゲームは「皆で楽しい」が醍醐味やもんね!
c0173042_274213.jpg
セーブデータごとに自分だけの別荘が持てて、そこにトロフィーを貯めておけるので皆で遊んだあと「自分こんだけ頑張ったよ」っちゅう意思表示にコツコツひとりプレイするのもオススメ!100万本売り上げたファミリースキーチームのリゾート版であって、スキーコースが楽しいのはもちろん水銃を使って友達を倒すってのも熱かったなあ。小林PいわくROMパンパンだそうです!50種類遊びがあるけんね!
c0173042_248308.jpg
ジョイ「ズサーって入ればいいのよね、ズサーって」
シュミレーションちゅうなジョイ様なう。
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-21 02:57 | ゲーム
今夜のゲームwednesdayはゴーバケーション。ゲストは小林P!
c0173042_14173628.gif
バンダイナムコライブTV、今夜のゲームwednesdayでご紹介するタイトルは20日発売の「GO VACATION ゴーバケーション」です。

ゲストはプロデューサーの小林賢也さん!
小林さんといえばリッジレーサーやファミリースキーシリーズ*´∀`)
爽快度数高いものが多いから、ゴーバケーションもそうなのかなってワクワクしとります。
c0173042_14322728.jpg
TGSで触った感じ、ビーチを車で走ったり、水中でカメを見つけてみたり遊びのバリエーションがいっぱあったです。では、今夜21時に!
バンダイナムコライブTV
画像引用:古川小百合のTGS2011「新作くまなくチェックちゅう」スキューバダイビングでのんびりバケーション気分!
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-19 14:59 | ゲーム
診断メーカーつくってみた@今夜のご飯オススメ診断
c0173042_1919521.jpg
おなかぺっこぺなぶん
何食べようか決まらない自分への
夜ご飯診断メーカー作ってみたです。
 「今夜のご飯オススメ診断」

ゲームも好きなタイトルだけで作ってみようかな*´∀`)´∀`)*´∀`)*´∀`)
ちなみに、この写真はモンスターファーム風の古川手作り弁当です♪
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-17 19:16 | 恥骨
強くてニューゲームと犬
「記憶持ったまま中学からやりなおせたらいいのに」
と到底ムリなのは分かったうえで嘆いたことがあるのね。

強くてニューゲーム。
芦田愛菜ちゃんは強くてニューゲームの可能性を秘めているのね。
どこからどうみても完璧なちびっこなのね。
犬と一緒に出ていたマルモのおきて、無邪気で可愛かったああ。

いま犬っていえば南極大陸ね。
普段から海辺で走っていそうな
犬と木村拓哉さんの組み合わせはスッと想像しやすいのね。

具志堅さんと犬。
想像できるな。

修造さんと犬。
犬、ハァハァしそうだな。

室伏さんと犬。
犬、飛んでいきそうだな。

いずれにしても、犬と人間の絆がみどころのひとつになっているです。
c0173042_23593726.jpg
みどころ。
エンタ371開局から
みどころpigooという番組のナレーションを担当し、約1年半。
毎日放送してるそうです。ねえ聞いてなかったよ!だから告知するよ!
AKB48をはじめとするアイドルから可愛い若手声優さんまで
女子度100%の情報番組みどころpigooは、毎日朝7時と19時から放送中です。

★今日買ったもの★
ガンダムパーフェクトファイル1,2,3 
★今日のゲーム★
「デッドライジング オフザレコード」
前作よりもゲームに入りやすい!
しょっぱなの薬屋で若者たちを懲らしめるとこまでプレイ。
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-17 00:02 | 恥骨
ゲームwednesday生放送と戦国大戦乙女ラジオ伝の最終回と
c0173042_2395022.png
戦国大戦乙女ラジオ伝の最終回、収録終了。
女子会での会話を録音したんじゃないかっちゅうくらい
ありのままに話せる現場で、放送聞きなおすときちょいちょい赤面しちゃうのねん。ここ自宅か!ってな感じなのねん。

里見役の三澤紗千香ちゃん、フレッシュで可愛かった!
お鍋の方役の土谷麻貴ちゃん、しっかり者で頼りになった!

大ベテランの風貌をした作家のちゃんこさんや、坊主になったSEGA戦国大戦広報のにしじまんさん、ダークソウルにハマっているeb!の木村さん、ひざを痛めたeb!請地さん、みんなゲーム大好きって現場で新鮮でした。聞いてくださった戦国ファンの皆様ありがとうございました。新しい企画も進行してるみたいですよう!
c0173042_2424472.jpg
→戦国大戦~乙女ラジオ伝~

でもって始まったのがバンダイナムコライブTV!
据え置き機のエースコンバットは6の発売以来。
没入感たっぷりの演出といい、いつまでも楽しめる16人対戦といい胸熱。んとね、E3のとき試遊台の前に戦闘機が展示されとったとよ!
c0173042_317139.jpg
なんで7じゃないのか。ナンバリングじゃない理由は、まったく新しいものだからなんだって!体験版をプレイした感じ、爽快度がかなり増しています。今までのリアリティさにゲーム要素を上乗せしたかんじ!古川的には「やってみたいんだけどやっぱり敷居高そうだよね」って敬遠していたプレイヤーさんにオススメしたいです。
c0173042_345125.jpg
めっちゃ笑顔の河野プロデューサーをはじめとするプロジェクトエースの皆様が作りあげた新しいエースコンバットは、13日から発売中です。プロデューサーさんのナマの声が聞けるゲームwednesdayは毎週水曜21時から。声優さんもくるよー  忘れられがちだけど私も声優だよー
c0173042_422962.jpg
「お久しぶりね、キネクトが反応しないジョイ・ラングレーよ。うるさいわね、私が犬だからよ!あのね、最近気になることがあるのよ・・」
c0173042_4222198.jpg
「最近、このこに見られてる気がして・・意識してる自分が否めないわ」
季節は秋ですが、ジョイ様には春が訪れたようです。
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-15 04:43 | ゲーム
エースコンバット・アサルト・ホライゾン【ゲームwednesday】
ゲームレコードGPから約半年。

寂しさも秋と同時に深まるやますますゲーム欲が増しまして
ダークソウルやギアーズにガッツリと翻弄されるなか

ゲッチャやMidnight live、ハギとこ!など
ゲーム番組をみてはまたワクワクするっちゅう日々を過ごしておりました。

して、ついに!
バンダイナムコさんからもゲーム番組がはじまるとです!

その名は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
c0173042_6553180.gif
「ゲームWednesday」!
わかりやすいね!!
んでもってMC陣は、芸人のがっつきたいかさんと
c0173042_7352741.jpg
私、古川小百合でお送りします。

初回は13日発売の「エースコンバット・アサルト・ホライゾン」。
ゲストは河野プロデューサーです。
どうしてナンバリングじゃないのか知りたいなあ。
やっぱゲームプレイ上手いのかな*´∀`)´∀`)

バンダイナムコライブTV

画像引用:古川小百合のTGS2011「新作くまなくチェックちゅう」ドッグファイト&破壊美に大興奮!

では、今夜21時に!
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-10-12 09:00 | ゲーム
ハイな原宿でハイレベルゲーム
原宿。

レディーガガ様やキャリーぱみゅぱみゅのような
ひじょおおに高いファッションレベルのかわいこちゃん達が日々集っており
私のような普通の格好でも「いいじゃん!」て
受け入れてくれそうな懐の深さといい

意外にも小さい原宿駅サイズからは
お洒落な街って褒められることへの恥じらいも垣間見えて

こんないい街がなぜミス日本に選ばれないのか、と
常日頃テーブルを叩いております。

そんな大好きな原宿で
これまた大好きなFPSゲームのイベントでMC出演致します。

そう、この日記ね・・・告知なのね!

c0173042_1823778.jpg
「スペシャルフォース・日本代表決定戦」

日時:2011年10月2日(にちようび)
場所:原宿クエストホール 
時間:12時~17時まで
入場料:タダ
c0173042_1835276.gif

注目点は世界で戦うプロゲーマー様たちの
華麗なヘッドショットが見られたり
遊びにきたらプレゼントがもらえたり
AKB48ではない私とのじゃんけん大会があったり
夜中までゲームしてて早起きが得意でない先輩たちにかわり
私が7時入りで頑張りますので、もしよかったら遊びに来てください。

当日会場まで来られるのが難しいかたにはUSTREAMがあるです。

当日のUSTREAM→スペシャルフォース日本代表決定戦
c0173042_18105793.jpg
軍服みたいな衣装きれるもんでテンションあがっとります。
FPSファンのみなさま、スペシャルフォースプレイヤーのみなさま
当日よろしくです!
~さゆ~
[PR]
# by furukawasayuri | 2011-09-30 18:15 | ゲーム
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧