> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
「ワンピース海賊無双」特集での山口勝平さん
c0173042_21201290.jpg
今日は2回目のワンピース海賊無双スペシャルということで、プレイ内容でなくゲストさまのお話。なんとウソップを担当している山口勝平さんがスタジオにきてくださいました。

犬夜叉に出させてもらったとき、「ぬぅうおお勝平さんだ!!」という衝撃をどうにか抑え自分の番を終わらせましたが、今日は違う。んもう言いたい!らんまぁああああ━━━(゚∀゚)━━━ああい!!!もちろんウソップも好きよ!でも乱馬が大好きなの!

乱馬のいいところ
1、頭の回転が早く、とても強い
2、さりげない優しさ
3、照れからくるイジワル
4、女になったときのサバサバ感

そしてスタジオでは史上初、ウソップのキャラボイスつきでプレイしてくださいました☆

鯉沼プロデューサーもご来場。実は鯉沼さん、無双の神様なんです!プログラマーさんからディレクターさん、そしてプロデューサーさんっていう流れがまた、ゲームファンの心をギュッと掴んでやみません。ワンピース海賊無双、全力で期待しても安心な理由はガンダム無双2!AIがめっさ頭良くなって、仲間と協力して敵をガツガツなぎたおしてく爽快感が楽しかったとです。この新作もワンピース大好きな人達で創り上げられてるんだって!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-29 23:59 | ゲーム
capcom「アスラズラース」
c0173042_2122664.jpg
ムービーを見て以来、去年からすっごく期待を高めておりましたアスラズラース!怒りが力になる神々の遊びね!
c0173042_20563376.jpg
ようやっときた━━━(゚∀゚)━━━!!!アスラズラース超楽しかった!肉厚で絶対強そうなかっくいいキャラクター達と美麗なグラフィック。物語を見進めていくうちにすんなり入ってくるゲームの戦闘シーンはプレイヤーが話にのめり込む引き金であり続けてくれます。
c0173042_215486.jpg
自分が子供の頃に持っていたがむしゃらな熱さをアスラになることで滾らせられました。はよ格ゲーに出てきて欲しい(*´Д`*)~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-26 20:55 | ゲーム
僕は友達が少ないぽーたぶる超残念BOX
c0173042_20374459.jpg
木曜日はゲームの日!!
我が家にはcapcom「アスラズラース」とバンダイナムコ「テイルズ・オブ・ザ・ヒーローズ ツインブレイヴ」そして今期最強キャラのいるPSP「僕は友達が少ないぽーたぶる超残念BOX」が届きました━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0173042_20415272.jpg
んもう、はがない!バンナムさんが関わっているのにアニメの中で「MONSTER 狩人 PORTABLE」が出てきてこんがり肉焼いたりとか、ときメモっぽい「きらめきスクールライフ」とか出てきたりしてその自由さにどはまりしたとです。
c0173042_20493939.jpg
見たことあるパッケージだらけwwあーもう好きだー!内容は読み進めて選択する系!大好きな星奈ちゃんルートでいったんだけど攻略してったら皆かわいいの!あとはリカちゃんのみ。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-23 15:21 | ゲーム
ぬらりひょんの孫打ち上げ
芝生で追いかけっこしてる犬達がとても楽しそうで
お散歩と言えば部屋中をかけめぐって喜ぶ
ジョイ様をドックランに連れて行ったら
c0173042_19544769.jpg
微動だにせず
私を見上げたまま微動だにしない時間がつづき
「じゃあ一緒にダッシュだ!」と全力で走ったら
さっきの定位置からただ眺めているジョイを抱きしめ
新しいドッグランは肩身が狭かとねと申し訳なく思っておりましたが
c0173042_1959151.jpg
ぬらりひょんの孫~千年魔京~の打ち上げ。
旬な声優さんや大御所さんがズラァアアと連なっておりまして
華やかだなぁという思いと同時に、自分がこの場にいる違和感を感じ
そうだ空気になろう!とジョイのように端っこで固まってたら
一言挨拶がやってきて、んも、死ぬかと思った。

だけど小野ちん、ひよっちに会えて嬉しかった1日。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-16 21:40 | ゲーム
働き蜂と会社員の労働・睡眠時間はちょい違う
c0173042_16245985.jpg
c0173042_16245131.jpg
c0173042_16243385.jpg
眠い。
お腹はダイエットでもせんかぎりパンパンに満たされる時代なのに
睡眠はジャストなタイミングで起きなければ一日中スッキリしないやっかいな欲求であります。

3時間で出勤できる人、かっこよす。
自分が「3時間だけどがんばろう」て奮い立っても
お昼あたりに頭も身体も真っ白やけんね!
あんちゃん、あしたのジョーは今日のせつこやねん・・

日本の経済を背負いたつ先輩方のように
朝から晩まで働いて、夜は仲間と飲みに行って
お尻を覗けば「あれ、針どこだっけ」と探すような
働きかたと比較したいのが、働きバチ。

働きバチは休日いっさいなしの1日平均6.7時間労働。
人間の睡眠に匹敵する「休息」時間は3.8時間であり

会社員は8時間労働に休日を勘定すると1日平均約5.3時間労働。
睡眠は、都心で平均7時間、全体平均が7時間22分です。

周りに4~5時間睡眠の人が多くて(特にテレビ・ゲーム業界)
きっとゲームしてるのであろうとドキドキするですが
ゲームしたとしてもキッカリ7時間寝る自分は
全体的に見ても平均値!よかったぁ安心したー

職種や役割によってそれぞれですが平均的にみると
人間のほうが働き蜂よりも断然お得な気がします。

んななか我が家の愛犬ジョイさまは
玄関までの送り迎えとチャイムに反応するお仕事で
私よりせかせかプリプリしていますが平均18時間睡眠です。
あと2時間でなまけものと一緒ですジョイさま!

羨ましく思いつつも、現実を頑張りたいと思います。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-16 18:46 | 恥骨
鉄拳原田さんVSナルティメット松山さん
c0173042_16141530.jpg
前回、武器を使った格闘ゲーム「ソウルキャリバーV」
の宇藤ディレクターさんが
c0173042_16142447.jpg
宇藤D「次回原田さんなんですか!とても凄い人なんです(キリッ)」
と仰られてたように
c0173042_16291610.jpg
今回の原田プロデューサーさんも凄い下準備されとりました!
例えば名前欄に小さく
「ディレクター」という字があったり・・
c0173042_16343052.jpg
自前の大きなリーゼント姿で登場したりと見た目から凄い!
その他にもSCEやCAPCOM、CC2の方々のパネルを作ってこられたり
原田さんオリジナルのプレゼンはめっちゃ勉強になります。
古川的には番長コスで吹き替え機を取り出す姿が面白かったー!

鉄拳3Dプライムエディションのハードは3DS。
3Dの映画と秒間60フレームで滑らかに遊べるゲーム
キャラクター数も豊富で容量がぱんぱん。

タッチパネルとキーボタンにコンボ登録機能がついてるので
空中コンボをキメられる腕がない人でも快感を味わえます。
c0173042_16402191.jpg
サイバーコネクトツーの松山さんはナルトの姿でご登場!
チャクラダッシュのような怒涛の九州弁で
「ゲームするのー?」と嘆きながらも
洗練された告知で凄かったー!御飯食べるスピードもはっやい!

1000万本を突破したナルティメットシリーズ最新作の
ナルティメットストームジェネレーションは
オンラインバトルが前作以上に充実。

トーナメント戦ではフレンドとの対戦も共有できたり
リプレイでトッププレイヤーのテクニックを学べます。

ストーリーモードは10人以上のキャラ視点で物語を追体験。
ナルトやサスケ以外の視点から見たNARUTOが楽しめるばかりでなく
ゲーム用にアニメも書き起こされているのだとか。
c0173042_16441946.jpg
松山さんと原田さんの楽屋におじゃましたときの印象は、めっちゃ仲良し!
今回のバンダイナムコライブTVも大盛り上がりの1時間30分でした。
毎月いらしてほしいです(*´Д`*)
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-16 17:47 | ゲーム
逆転裁判10周年イベントの感想
c0173042_2317293.jpg
逆転裁判10周年イベントinメルパルクホール。

外はアラレが降るほど冷え切っておりましたが
一歩会場に入ればゲーム内に出てきた小道具や書類など満載で
逆転ファンの熱気がむんっむん。寒かったのに暑い!

この日の為に作られた格好良いパンフレットを片手に
同じ事務所のあゆかちゃんとドキドキしながら席へ。

特別法定は矢張の遺体映像からスタート。
開発陣の方が次々に登壇しシリーズ制作秘話やレイトンVS逆転裁判の話に。ボツネタや幻のキャラクター話に会場はニンマリ。

してまた特別法廷といえば険しい顔の御剣検事がイジられまくって
美味しいところを持っていくイメージですが今回も見事にイジられ役!

おばちゃん
「みっちゃんあんたの時代が来たんだよ!次の主人公は赤い服の人よ!」
c0173042_125263.jpg
御剣
「世間が求めるならやぶさかではないな」

おばちゃん
「みっちゃんそうだよー、ついにあんたの時代が来たんだよ!」
c0173042_1255393.jpg
成歩堂
「異義あり!この企画書にはこうあります。主人公は22歳。御剣お前いくつだよ!」

この他にも人気キャラやセリフのランキングで
ソワソワするみっちゃんがたまらなく愛おしい!
c0173042_1301727.jpg

逆転といえば音楽も盛り上げポイントのひとつ。
最後に巧さんの弾くラブラブギルティの曲に合わせ
逆転ファンならばつい笑ってしまう歌詞を水木一郎さんが熱唱。
c0173042_1314536.jpg
歌が終わり、みんな上着を着始めるなか【5制作決定】の映像バーン!
会場は今日一番の大歓声。感動して泣く子大続出!
この感情が胸熱ってことなのね!

江城プロデューサーありがとうございました━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!
検事3はよやりたい!山﨑ディレクターさんのシナリオで!
出るよね・・出ないのかな・・出してほしい

あゆかちゃんとお茶したあと
イベントに来ていたモデルのれいこちゃんや
歌手のけいこちゃん達とご飯して帰宅。

※画像はすべてイメージです。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2012-02-12 01:57 | ゲーム
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧