> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
こちらスネーク
c0173042_2283663.jpg
「こちらスネーク、帰還した。オタコン!待ちわびたな。
これが約半年待ったピースウォーカーだ。
あれ・・封をあけるの、ちょっと緊張するぞ。
とりあえず素数を数えて落ち着こうと思う。」

メタルギアソリッドピースウォーカーもきた━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!
わくわくが2周しちゃって封をあけれません!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-29 23:51 | ゲーム
スーパーストリートファイターⅣ
c0173042_21571854.jpg
4月28日【ダルシム】
「今日からスーパーストリートファイターⅣ祭りだ。
俺を選んでいる奴がいるかどうか
ひとまずオンラインに接続する。

ダルシム使いが本物のダルシムと闘えるなんて
自分で言うのもアレだけど、幸せだと思う。

3時間出会わなかった。みんな気を使ってるのか?
明日はゲーマータグを本名に変えてみようと思う。
そいや電気だす緑のやつが流暢な言葉で喋っていた。
次は話しかけてみよう。ヨガフレイム。」

スーパーストリートファイターⅣきた━━━(゚∀゚)━━━!!!
ブランカが喋ってて吹いた!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-29 23:25 | 恥骨
ルイージ「兄もジャンプ力があって、誰からも好かれる人でした」
親孝行したく貯金箱を握りしめ父カツヒコを海外へと誘ったら
「はよ結婚相手ば見つけんね」と断られてビックリした古川です。
ここ数日の出来ごとをアップいたします。
c0173042_10181811.jpg
森一丁さんのゲームイベントinロフトプラスワン。
XBOX360プレイヤーにはたまらぬゲームメンバーでして楽屋でひとりあっぷあっぷしておりました。先輩。いま自分、マリオだったら1アップしすぎて気が触れてると思います。先輩。ルイージさんに「兄もジャンプ力があって、誰からも好かれる人でした…」と言わせ兼ねません!
c0173042_10294523.jpg
ああテンパった。
近くで見るとハーフ顔のジャム爺さんにも驚きましたが
テンパったのはXBOX360なのねん。ハードディスク取り外すのを忘れて本体まるごと持って行っちゃったのねん。

幼い頃は「家に帰るまで遠足」でありましたが
いまは本体を壊さないよう「家に帰るまでスネーク」なのね。
c0173042_10192661.jpg
イベントでは「コールオブデューティモダンウォーフェア2」をプレイ。
SQEXのナイファーこと、井上さんと一緒にもくもくと。
闘ったのは会場を沸かしっぱなしの森一丁さんと敵を確実に仕留めていくジャム爺さん。そして最後に美しいキルシーンを見せてくださった菊地あさみちゃんに実績解除がえらいことになってるファミ通XBOX360編集長・松井ムネタツさんというメンバーでした。すんごいコール楽しかった!
c0173042_10225886.jpg
某日・ゲームのナレーション収録。
相方さんの関西弁ナレーションや台本を読むニュアンスが面白くて
おおよそ6時間に及ぶ収録があっという間に感じました。いつか九州弁使っちゃお。帰宅後、どどっとNHKのオンエアチェック。
c0173042_10234864.jpg
某日・高橋名人と一緒にタムケンさんの首都神話へ行く。
指に装着するだけで20連射できる「オレコマンダー」が出てきたり
ネコが産みおとした珈琲豆の写真が出てきたりロフトプラスワンぽさに胸がときめく。急遽名人が舞台上に呼ばれたもんで、そ~っと帰宅。
c0173042_10241754.jpg
某日・アニメ「ピチ高野球部」の収録。
ヒロインを凛々しく演じました。宝塚風のイケメン少女です。
九州のみなさま、ノリコさんをよろしくお願いします。
c0173042_10284095.jpg
某日・知人の新築ホームパーティ。
モンハンフェスぶりのお姉さんや
ゲームレコードGPでお馴染みだった村田さんもいらしてたり。
次に番組出るときは強い状態で挑んでくださるそうです。
カムバック期待しちゃっていいかも!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-27 11:19 | 恥骨
ゲスト追加です。
c0173042_13481229.jpg
急遽ゲームレコードGPの作家タムケンさんも急がしいなか駆け付けてくれることに(゜∇゜)番組のことも話しちゃおうかな!メールテーマは『俺の一番』です。一番好きなゲームタイトルをどしどし送ってくださーい。
===========
c0173042_1105787.jpg
ゲーム居酒屋にて晩御飯を食べて帰宅。とんにかくもう、大満足の内容でした。作家・タムケンさんの首都神話に高橋名人の今はまっているゲーム、さらにはゲームレコードGPでのダメ出し・・視聴してくださっている先輩達の「1番思い入れのあるゲーム」もバシバシ知ることができてすんごい幸せ。また企画したいなあ。

明日は12時から新宿ロフトプラスワンにてゲームイベントです。
自分も密かに楽しみだったりします。おやすみなさい!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-18 01:23 | ゲーム
今夜生放送でMCします。
c0173042_34225.jpg
それは金曜日夜のサプライズでした。
大輪教授に代わって、急遽番組でMCをすることに。
夕方から生放送のMCを担当するです。

出演交渉にもハラハラ。宮下マネージャーから
「最初の1時間だけ自分で企画していいよ」との言葉を受け
どなたに出ていただくか、どんな内容にするか、
自分の引き出しを開けまくった結果、ゲーム番組にすることにしました!

出演交渉ってアレなのね。告白するような感じなのね。
受けとめてくれるか断られるかの2択しかないもの。
携帯を握りしめながら急に電話するなんておこがましくないかなぁとハラハラしつつも交渉成立!

高橋名人がゲストに来てくださいます。
ゲーム話から名刺に名人て書いてるのは本当?まで
いろいろお聞きしちゃおうかな。

してまたメールもがんがん読んでいきますので
mdt@odoroku.tvまで送ってくださいね。

04月17日(土) 18:00ー21:00
「 見たい!出たい!作りたい!」
出演者:古川小百合
ゲスト:高橋名人 百瀬なみ 堀越みくね 原寿彦

もしお時間にPCの前におられましたら下をクリックしてみてください。
あっと驚く放送局
引き続き0時からは「ゲ-ムレコ-ドGP」最新版です。
「パロディウスだ!~神話からお笑いへ~」のグラディウス面と
「バトルシティ-」のダブルスであります( ´∀`)σ)∀`)
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-17 03:12 | ゲーム
コールに恋して
マルチタイトルはどっちを購入すべきかひるんじゃうの
コールオブデューティモダンウォーフェア2。

北米版でしか出来ないとこがあって少しかじり(XBOX360)
英語わからんで日本語版のシナリオをクリアして(PS3)
はじめて2つのハードで遊び、コールに満たされてたわけですが
お仕事で使用するっちゅうことで「XBOX360日本語版」をも購入することに。
c0173042_4173262.jpg
ねえコール。
わたしコールに恋してるみたい。
でもオンラインは心苦しいの。
海外に行くとなんでもイエスイエス言っちゃうのね。
「Are you kill me」に笑顔でイエスイエス言っちゃったのね。

ねえコール。
今週中にレベル1から20にまで上げるミッションがあるの。
なかなか腕があがらなくて迷惑かけちゃってるわ。
だってね英語わからなくてもファッキンビッチくらいはわかっちゃうの・・
c0173042_428346.jpg
コラボ特典があれば即決できるんだけど、実績解除の音が精神的に気持ちいいXBOX360と日本人プレイヤーの多いPS3、どちらも魅力的で買うときやっぱり迷っちゃうんだよなあ。マルチタイトルじゃないけど、コラボといえば龍が如く!!松屋×龍が如く4のサブシナリオで登場したレトルトカレーが三次元でも買えるみたいです。

あと!日曜に行われるゲームイベントの詳細が
森一丁さんのブログに載ってたです。よろしくです。
どえりゃ~ことになりかねん。。
★4月16日のオンエア★
15:20~15:30 NHK高校講座ベ-シック10シ-ズン2「数学 ステップ10」
16:00~16:30 スカパー!「ゲ-ムレコ-ドGP 」#33
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-16 04:51 | ゲーム
クララが立った!
c0173042_4292125.jpg
スタジオを出て花園神社へ行っておみくじを引くと大吉!
親友のいこちゃんに会って天気の話をしながら
ほのぼのと新宿をお散歩してたら
絶対すんごい年上だと思える人に
「いこさんお疲れ様です!」と声をかけられる。
いこちゃん何をしてる人なんだろう…
リアル龍が如くだったりするのかしら・・・
これからはいこさんて呼ぼう。
c0173042_150213.jpg
夜、チーム宮下(みんな女子)会。
企画した宮下マネジはだんまり。なんで!
が、酔いがまわるほどにみんな仲良くなっていき、事務所の先輩が働いてる別の飲み屋へ。

宮下さんの提案で、チーム宮下メンバー各自の耳元に男の子ボイスで甘い言葉をささやくことに。「きゃああん」とリアクションしてくれて自分の中のクララが立ちあがりました。だってかわいいかとです。顔面偏差値たかかとですみんな。大吉を使いきって解散。

帰宅後「いっき」。むずかしい。おわり。

★04/13(火)のオンエア★
・15:20~15:30NHK 高校講座ベ-シック10「数学 ステップ7」
・18:30~19:00スカパー「 ゲ-ムレコ-ドGP 」#57
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-13 04:31 | 恥骨
ゲームイベントの告知です。
c0173042_2048461.jpg
「インサイドXbox」でお馴染み森一丁さんが主催する
ゲーム三昧なイベントに急遽出演が決まりました。

内容⇒
「会場の皆さんとプレイしたり、世に忘れ去られた珍作・迷作ゲームを紹介したりする3時間。ゲーマーにはたまらない企画が目白押し!!生活費の大半をゲームに捧げている生粋のゲーマー達が集結!!!あなた好みのゲームタイトルは登場するのか!?」

森一丁のゲーム三昧~一丁やるお~
日時:2010年4月18日(日)12時開場、13時開演
会場:新宿ロフトプラスワン

出演
森一丁さん(ナレーター)
今立進さん(エレキコミック)
菊地亜沙美さん(グラビアアイドル)
市川利奈さん(HAPPY!STYLE Rookies)
ジャム爺さん(360サイコーッ!BLOG)
古川小百合(ゲームレコードGP)というメンバーみたいです(`・ω・´)

料金:2000円+2オーダー制
ローソンチケットにて3/7発売!
【Lコード:35522】

お手紙を頂いたりなんかしたら嬉しくって
波動拳を撃ちかねませんので
先輩のみなさま、ヨガテレポートの練習してきてください(`・ω・´)

古川小百合いんたびゅー
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-10 21:01 | ゲーム
メタルギアソリッドピースウォーカー×モンスターハンター
c0173042_8195418.jpg
c0173042_820813.jpg
c0173042_8202137.jpg
c0173042_8202919.jpg
ごめんなさい。
テレビに穴を開けたっちゅうのは冗談です。が!モンハンコラボは本当です!ああ先輩自分トキメキがとまりませ━━━(゚∀゚)━━━ん!!!んもう必死。電車の中でにやけちゃう顔を抑えたり上がりっぱなしの心拍数を抑えたり必死!だだだってスネークさんでティガレックスを狩れたりアイルーが段ボールで支給品調達するとか想像したこともなかった!まるでXJAPANの「紅」にのせて黒柳徹子さんが「TETUKOに染まったこの部屋をー♪」と歌いながら登場するくらい想像を超えてた!嗚呼抱きしめたい。TETUKOに染まったこの部屋も段ボールを剥がされたときのスネークさんの格好も抱きしめたい!+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚+。:.

★お知らせ★
今日はツイッターの返信もこちらでしまーす。
★今日のオンエア★
15:20~15:30
NHK「高校講座ベ-シック10シ-ズン2数学ステップ5」
16:00~16:30
スカパー!「ゲ-ムレコ-ドGP 」#32
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-09 09:31 | ゲーム
PUCKMAN
c0173042_4561874.jpg

c0173042_4564934.jpg
c0173042_457269.jpg
c0173042_5132591.jpg
inバンダイナムコゲームス。

先輩。胸が高鳴ってます。
先輩。それはめちゃんこ綺麗です。
先輩!まぼろしのPUCKMAN筺体ですうう!!

30年経った今でもこんなに美しく存在するのって
パックマンか由美かおるさんの二択じゃなかろうか。

ああもう胸がときめきメモリアル!
あなたを伝説の樹の下で待ってました・・
マネジ氏そっちのけで興奮し、帰宅。

★本日遊んだゲーム★
FC「ギャラクシアン」
飛んでくる敵に動揺をかくせませんが
ずらし撃ちするのが気持ちいいです。

DS「HUDSON×GReeeeNライブDeeeeS!?」
観客としてGReeeeNのライブに参加します。
好きなアーティストだったら頑張りたくなるかも!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-04-06 08:00 | ゲーム
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧