「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
今日のオンエア アニメ「書家」
同級生や大輪教授から「観るよ~」とメールを頂いて古川はもう泣きそうです。お婆ちゃんと水戸黄門を観ていた日。サクラ大戦で声優になりたいと強く願った日。るろうに剣心を観て、二重の極みを練習した日。江戸時代ものの「書家」にはいろんな思いが詰まっております。
c0173042_1810399.jpg
アニマックス「書家」
2010.03.27 (土)20:00~ 
2010.03.28 (日)13:00~ 
今夜と明日、オンエアです。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-27 18:45 | 恥骨
ゲームの一週間でした。
某日
ドワンゴにて打ち合わせ。
わくわくするお話にテンションあっぷあっぷ!

してまたMay'nちゃんがゲーム×アニメ番組の
MCを担当していることを知ってメール。
また一緒にマリオカートするです!


某日
カプコンの広報&開発さん達と会う。
はじめて日焼けサロンに行ってきたことを知り
皆が名越さまになっていく!とオロオロする。

夜。
モンハンラジオの折戸ちゃんとひよっちとで
温泉モンハンを堅く誓いあう。
帰宅後、MHP2GをPSPgoで一からはじめる。

某日
エースコンバットの開発・新井さんと
世界ランカー・Garmさんと会う。

新井さんはレトロゲームや筺体に詳しく
GarmさんはFPSまで極めていらっしゃいます。
アンリアルエンジンからサバイバルゲームまで
ゲーム話に夢中で、気付いたら朝。

某日

三国志大戦3を新しいデッキで。
伏兵の2人に「引っかかったな!」と言って貰い
相手の体力をガリガリ削ったあと自陣に一旦帰宅。

途中、攻城に来られても少し我慢!
端っこから周ユの計略を使い一気に倒すとです。
・・というシュミレーションをしてましたが
ごく稀にしか勝てません(il`・ω・´;)

呉UC張コウ
呉R孫策
呉R周ユ
呉UC呂蒙

ようやっと100戦超えたところです。
電撃アーケードゲームを片手に組みなおし!

夜は龍が如く4をプレイ。
家から出たくないあまりに3日間まるまる鍋でした。

☆オンエア☆
・3月27日「書家」アニマックスにてオンエア!
時代劇もののアクションアニメです。
初ヒロイン━━━(゚∀゚)━━━!!!

・4月3日「ゲームレコードGP」
バルーンファイト決戦が行われます。
優勝者に要注目です!

・4月5日からNHK「高校講座ベーシック10」シーズン2がはじまるです。
大輪教授の横で数学の女教師しております。
デレクターは義理の兄ちゃん!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-24 16:23 | ゲーム
「モンスターハンターポータブル3rd」が発表されたようです。
ビッグサプライズ!
狩ったり狩られたりの懐かしく新しく輝かしい日々が始まるそうです。
その名は・・・
c0173042_17524456.jpg

PSP「モンスターハンターポータブル3rd」和テイストを舞台に竹やぶのあるフィールド。
見たことないモンスターに自由装備のアイルー!
オラ、わくわくしてくっぞ━━━(゚∀゚)━━━!!!
c0173042_19101164.jpg
してまた見逃せないのが温泉。こりゃ日本だな!
どういう活用方法なのか判りませんが
なんかしら湯治できそうな予感。
こんな立派に描かれてるから
きっと入浴できるハズ!

決めた。
モンハン仲間で温泉いこう。
部屋から一歩もでないで狩りまくろう!
そういう楽しい想像をつまみに
年末までしっかり生きてくんだ。

★モンハンあるある★
・支給品BOXを開けるたびに回復してガッツポーズ。
・ひどいことした覚えはなくともモスがキレてくる。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-16 19:45 | ゲーム
Wii「斬撃のレギンレイブ」
c0173042_60019.jpg
あなどれないのWii「斬撃のレギンレイブ」。

ワラワラと出現する
巨大な敵をなぎ倒す爽快感といい

剣の軌跡を追って武器が走るという
ありそうでなかった新しい感覚といい

とんにかくもうWiiコントローラーの良さを
最大限に引き出している斬撃で斬新なレギンレイブなのです。
c0173042_631163.jpg
表現はちとグロテスク。(セロはD)。
部位切断するたびに血が半端なく飛び散るんですが
3Dグラフィックが粗いぶんだけ、まろやかに感じられます。

なんといっても嬉しいのが武器を生産するときの達成感ね!
ついコンプリートしたくなるんですが
剣・弓・杖・ハンマーなど武器の種類が豊富でいて
ゲーム自体も歯ごたえのある難しさなもんで
長~く腰を据えて集めていきたいなと思ってます。
c0173042_6151659.jpg
グラフィックは惜しいけど戦闘はかなり面白かった!
口コミでじわじわ広まるんじゃないかなーと思うです。
Wiiはファミリー専用ハードで癒し系だと心の中で少しばかり思ってた
自分の肩を、ガクガク揺らしておきました。嗚呼、あなどれない。
★こんな人にオススメ★
(ヌンチャクむずいのでクラシックコントローラー推奨)
・地球防衛軍が好き(巨大な敵がワラワラ)
・モンハンが好き(武器生産の心地よさ)

わたしいま熱中してます><
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-14 06:41 | ゲーム
はじめてだらけの特別な日
c0173042_9483029.jpg
c0173042_9483858.jpg
c0173042_9484846.jpg
c0173042_9521083.jpg
c0173042_9522127.jpg

=「書家」の記事URL=
http://www.animate.tv/news/details.php?id=1268199483
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100309-00000007-oric-ent
はじめてだらけの特別な日で、私はこの日のことや作品を
一生忘れないと思うです。
してホリプロでお世話になったマネジから書家の件でメールが届く。返信しようとメールを開くたびにあったかい言葉が飛び込んできて目がじわじわ。あわててマスクを装着し、目が痒いフリをして涙を拭う。あったかい心のままゲームセンターへ。5時間ほどで帰宅。
c0173042_11243863.jpg
翌日。ビックスモールン先輩とネクストブレイク春を呼ぶ美人声優33人の記事を読みながら、誰が可愛いかを言い合う展開に。チロ&ゴンさんは後藤沙緒里さん押し。じつは奇跡的に古川も載っとったとです!ありがとうサーカスマックス!゚+.(・∀・)゚+.゚
★試写会後のゲーム★
ゲームセンターにて三国志大戦3。
カードホルダーをゲットするべく17戦。

★今日プレイしたゲーム★
龍が如く4(体験版)。
主人公4人のファイトスタイルをプレイ。
ドラム缶が最強だと判りました。

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-12 11:41 | 恥骨
ひなだぼっこ
c0173042_16284884.jpg
c0173042_16283581.jpg
ジョイ「へっくち!」
さゆ「へっくちしゅ!」

花粉「イヤ!クリネックスや鼻セレブなんかに、あなた達を渡さないわ!」
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-05 19:28 | 恥骨
大人の色気
c0173042_8442512.jpg
大輪さんとメガネメガネな楽屋にて。

「愛しさと切なさと」ってきたら
「心強さと」を付け足したくなるような
「江頭2時」ってきたら
「50分」って言いたくなっちゃうような

お堅い雰囲気のスタジオからでたら
夏休みに入ったような、開放感でしゃしーん!
c0173042_8443899.jpg
教授センスとコスチュームパワーで
OLの憂鬱的なものが生まれた気がしとるとです。
収録後、鈴木夫妻と沖縄料理を食べて帰宅。

「大輪教授のインテリバカ日誌」
http://blogs.yahoo.co.jp/interibakaitidai/60376206.html

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-04 11:01 | 恥骨
アーケード界の遊園地
大声で歌ってるときに
宅急便がきたらオロオロしちゃうんだ。
次から「ご一緒にはもりませんか?」と誘ってみようと思うんだ。
c0173042_8324783.jpg
そのようなやりとりをツイッターでしたあと
鈴木夫妻と青木さんとの4人衆で
森の中にある「大慶園」へ行ってきました。

ここすんっごいの!
ヘリポートや戦闘機の残骸が飾られていて
アメリカンなムードがたっぷりなのです。
c0173042_7252812.jpg
メインは数え切れないほどもあるアーケードゲームですが
本格的なカートレースやバスケット場もあったりなんかして
一生遊べそうな感じにソワソワしっぱなし!
戦闘機の残骸なんかもあったりして
オーナーはシューティング好きだと思った。帰宅。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-02 08:26 | ゲーム
白ヤギさんたらまっすぐ食べた
c0173042_61134.jpg
白ヤギさんは手紙だけでなく
様々なものをも口になさるようです。

公園で鬼ごっこしてるとき
30cm程しかない段差から飛び降りて
ふくざつ骨折した記憶も食べてもらいたかとです。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-03-01 06:35 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧