> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
たかはしめいじん が あらわれた!
c0173042_3184088.jpg
ふっかああつ!
親友のおにゃのこと高橋名人の3人でマジックスパイスへ。
古川も通っているスープカレー店であります。
c0173042_3184853.jpg
先日の「僕は一番辛いの食べるの」という言葉通り
真っ赤なスープを美味しそうに飲んでらしたのねん。
見てたら何だかいけそうな気がしてきて一口頂いたのねん。
c0173042_322368.jpg
知らなかった。
辛すぎるものって舌が叩かれるように痛いのね!
これを笑いながら食べる名人って・・名人って・・
c0173042_5155820.jpg
たかはし めいじんが あらわれた!

さゆりの こうげき
→ジョイストリームアタック!

めいじんは ニンマリと わらっている

めいじんの こうげき
→激辛スプーン!

さゆりは 逃げ出した
c0173042_412420.jpg
てんてんと場所を変え
7時間ほどお話をして帰宅。
北海道の大地のように優しい人だなーと感じました。
そして声が澄んどらす。歌うます。天使の声しとらす。
して、わたくし今ボンバーマンのアプリで遊んでおります。

高橋名人のブログ
「16連射のつぶやき」
高橋名人のミクシィ
http://mixi.bz/fho 昨日のちゃんとした詳細が載ってます。
ミクシィコメントも拝見したんですが
ゲームレコードGP見てる人が多くて嬉しくなっちゃった!

私はツイッターをはじめてみましたなう!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-31 07:04 | ゲーム
高熱
c0173042_2564491.jpg


c0173042_25866.jpg



c0173042_302499.jpg



c0173042_2471793.jpg
はああ情けない。
情けないけど、熱の本気度合いは凄い。

熱が冷めたら得点がつく、とかないかなあ。看護婦さんがとても優しくしてくれる券とか。そだな風邪一つひくたびスタンプが押されてく感じで。
ごめんなさい、いま何を書いてるかよくわかりません。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-27 03:02 | 恥骨
ロックマン2フラッシュマンステージ
c0173042_3465550.jpg
帝京大学ロケで教授やスタッフのかたから
「ゲームレコードGPの姫ですよね?」と声をかけて頂き
毎回ひじょおおに動揺しています。うれし!

今夜のゲームレコードGPは
「ドラゴンスピリット」と難度を誇る「ロックマン2 Drワイリーの謎」。
なかでもフラッシュマンステージの難しさは変態レベルです。

ゲーマーの皆様がひとり、またひとりと敗れるたびに
後半へ圧し掛かるプレッシャーといったらもう。
「頼むからクリアして」と背後から聞こえてきたとです。

これをノーダメージでクリアなんざ、立っちゃう鳥肌が否めません。
活躍したあの人とは!ロックマン王者の優勝なるか!今夜要注目です。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-24 03:47 | ゲーム
フービーちゃん
c0173042_12223310.gif
野いちご3個分の体重、フービーよ。
中野腐女子シスターズの新キャラクタ―なの。

口癖の「はーやだやだ」や将来の夢が女王蜂っちゅうことで
古川はツンデレを意識してるんだって。
c0173042_1293786.jpg
ってことで、フービーちゃんの声を担当しています。
「フービーちゃんだ!」てメンバーに言われると萌えがとまりません。
どうしよう。オラ、ドキドキすっぞ!
新曲「honey bee」初回限定版を手に入れたかた、よろしくです。
よきゅーんちゃんと仲良くなれそう。かわいい笑顔プライスレス!
c0173042_131125.jpg
してまた声優アニメディアのニュージェネレーションに古川が登場しています。中学生のおにゃのこからお手紙頂いて、ドキドキしたのねん。
以上、遅ればせながらの告知でした!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-23 12:39 | 恥骨
高橋名人
c0173042_22333623.jpg
高橋さんは激辛マニアだそうです。
先生、お尻に魔法がかかりそうです!

高橋名人×IOSYSのCD発売イベント。
名人からアドバイスがあります。
スイカで16連射したら骨折するそうです!

※ゆーちゅーぶ重かったぽいので消しました。すみません!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-17 22:48 | ゲーム
ゲーム雑誌が面白い
c0173042_815516.jpg
はじめまして、ジョイ爺です。
正月から毎日のようにヨドバシカメラ新宿西口ゲームホビー館に
しげしげと通ってたのね。さゆね。今日も行くんじゃと見てるのね。
c0173042_821429.jpg
いっつもゲーム雑誌コーナーで驚くの。
かなり種類があるのね!
テイストが少しずつ違ってて二度驚いたわ。
c0173042_7591110.jpg
まずは「Famitsu PSP+PS3」。
初めて買ってきたんだけど、ゲームにそれた記事が見あたらないのね。
ゲーム・大人・ゲーム!って感じが伝わってくるの。

さゆが気にいってる記事は
ファンタシースターポータブル2とガンダムネクストプラスの攻略表。
「一生使えるデータ&テクニック」ってとこにあるんだけど
こりゃ保存版だと震えていたわよ。見やすいのよね。

あとキングダムハーツのページが楽しそうでソフトを買いたくなった!
持ってるけど、買いたくなったの。デザインって大事よね。
c0173042_8245630.jpg
そして「電撃Play Station」。
タイトルから見てとりやすく、PS3とPSPの記事で埋め尽くされてるわ。
それも本気よ。ページからハミ出しそうな文字数は
グラビアアイドルのハミ乳より魅力的よ。

最近はじめたペルソナ3ポータブルが細かく攻略されてて
出遅れプレイだったけれど、ちょっと得した気分になったわ。
作ってる人達の情熱をビシビシ感じるの。全てにおいて、攻略が濃密。

さゆが一番最初に読むのは「狩られ道黒毛」。
2時間くらいフリーズしたあと
おもむろにモンハンを始めるのを見かけたわ。
今号の付録はモンハン2Gのクリーナークロスなの。豪華よね!
c0173042_93692.jpg
「ファミ通XBOX360」もずっと読んでるわ。
戸塚さんのちょっぴりいじわるなレビューが好きなの。

さゆが食い入るように読んでたのはFPSのスラング用語ね。
オンラインでスナイパーが嫌がられるのは知ってたそうだけど
スラング表をみながら「自分もイモ野郎と言われてるんじゃ」と動揺していたわ。

コールオブデューティモダン・ウォーフェア2の攻略記事を読んでたら
ベテランを攻略できそうな気がしてきて最初からプレイしはじめてたの。
でもハードが限界みたい。いま一番早くて41.1秒。
もっとうまくならないと記事を参考にできないわね。
c0173042_9562015.jpg
さゆが押してる「ゲームエンタ!」。
今まで自分が載ってるから押してると思ってたのね。
だけど、全然違ったわ。切り口が多彩なの。

日経らしく、トレンドやライフスタイル的な面から紹介しているので
ゲームのある生活の楽しみかたが載ってるのよ。ゲームをやってない友達が読んでたのは、そこに魅力を感じたからかも。

ゲームレコードGPの記事が載って、玉袋さん筆頭にみんな読んだそうよ。編集さんも、ゲームが大好きなんだって。嬉しくなるわよね。
c0173042_10314323.jpg
まだまだ載せたいのがあるんだけど、ちこっと寝るわんね。
11時30分・・うーおはよう日本!

ゲーム雑誌って面白い。
攻略を見ると、まるでプレイしている気持ちになれたり。
ネットでしか見れない情報もあれば、雑誌でしか見れないお宝もあるです。
まだ出会ってない本、たくさんあるんだろうな。

過去か現在、読んでる雑誌があったら、みなさま小声で教えてください。
ジョイ爺でした!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-14 11:32 | ゲーム
これから生放送です。
c0173042_1981487.jpg
こりから自由度の高いお喋り番組で
小一時間ほどMCしてきます。

どうしよう。
息を吹きかけられたツーコンの気持ち、とか
それから生まれでたツーコンへの揺れる思い、とか話せるかな。
ダメかなあ。ダメだよなあ。ツーコン、機械だもんなあ。

イケスタ生放送 21:00~22:00
【出演者】大輪教授 古川小百合
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-08 19:00 | 恥骨
ロストプラネット2
c0173042_0193958.jpg
TPSにアクションの要素も入った「ロストプラネット2」体験版をプレイ。
楽しぃいいい━━━(゚∀゚)━━━!!!

まず巣の存在にまいりました。
害虫がわらわら生まれてきて、これがとても気持ち悪いんです。
その巣を駆除できたとき、んもうスカーッとするのね!

武器はグレネードが強くていい感じ。
その心強さはゴキブリを一瞬で倒すばあちゃんの手ぐらいです。

してまた、自分より数倍も大きいモンスター。
動きをよく観察し、スレスレで回避して撃つ。
いい感じに倒しにくいから高揚感も半端ないです。
これは、期待しちゃっていいかも!

モンハン2ndGに飢えている自分にはピッタリの作品でした。
次は協力プレイで遊んでみたいものです。

c0173042_4275868.jpg
・・と書いて早速、友達誘ってオンライン!
ラオシャンロンサイズの敵とじっくり闘うのも面白い。
協力プレイは戦闘が楽になるだけでなく、達成感も増してました。

PS3とXBOX360どちらで買おうかなあ(´*'ω'*)
いずれにせよヘッドセットを使用したほうが協力しやすいです。
体験版はPS3のほうが長く遊べるようになってるので
両方あるかたは是非試してみてくださーい!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-07 04:48 | ゲーム
2010年です。
c0173042_45103.jpg
あけましておめでとうございます。
今年も変わらず、自分を気にかけてくださってる皆様だけを愛し
その愛を何とか受け止めてもらえるよう
ただただまっすぐに精進して参ります。
今年もひとつ、よろしくお願いします。

個人的なことで申し訳ないのですが
1月3日の23時、SEGA「ファンタシースターポータブル2」
ユニバース1にログインして遊ぼうと思っています。
一緒になることがあったら、よろしくでーす!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2010-01-03 04:39 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧