> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧
ゲームレコード1st.シーズン最終決戦
c0173042_331849.jpg
目が釘付けでありましたゲームレコードGP。

この戦いを知らない先輩に
DVDを焼いてさしあげたい。

メタルギアを最速クリア、ロックマン2もノーダメージでいて
目隠しマリオのクリアなんて当たり前な人たちの
グランドチャンピオン決定戦!
c0173042_241415.jpg
おもわずアルカノイドの熱さに
心の中の大山のぶ代さんが
机の引き出しから出てきました。

実は、戦っているプレイヤー2人の後ろには
わたしの角度から一回戦で敗退をしたフジタ氏の
へこんだ表情がずっと視界に入っておりまして・・

かわいそうです(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)
でもつい笑ってしまう不思議遊戯(´・ω・`)(´・ω・`)(´・ω・`)

現場ではプレイをしている
テレビ画面を見ることに夢中で
気付かなかったのですが

じっくりオンエアを見ていると
プレイヤーさん達の熱きまなざしが
さらに興奮させてくれるとです!

見る角度が変わることで
2度おいしい時間を堪能できました。まんぷく!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-06 03:05 | ゲーム
あったまるべし
c0173042_2411632.jpg
つられ笑いしてハッと我に返りました。
一度でいいからグレてみたい、古川小百合です。
お風呂あったけえよう(´;ω;`)(´;ω;`)

☆本日の質問☆
6.好きな星座 オリオン座
7.好きな職業 ツンデレ
8.好きな略歴 ベランダに閉め出されない
9.好きな色  艶やかな真っ白
10.好きな形 ジョイ様の桃尻
〜さゆ〜
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-05 02:41 | 恥骨
よっしゃああああ
c0173042_2253737.jpg
ふーたすかった。

マミ「お風呂入っとると思っとった!」
さゆ「ずっとベランダにいました。」

マミ「あはははははは!!!」
さゆ「あは・・あはははは!!」
〜さゆ〜
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-05 02:25 | 恥骨
ねえムーミン
c0173042_1585698.jpg
(ムーミン)
ねえマミタン こっち向いて
恥ずかしがらないでー♪

お風呂はいらないで 気付いて ね
だってそんな ううん あさになる
フラグ立つでしょ
だからねえーこっち向いて♪
〜さゆ〜
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-05 01:58 | 恥骨
へるぷみー!
c0173042_1362483.jpg
ジョイ様が助けにきた(゜∀゜)━━━━!
そして、ちら見して去ってった

「とりあえず真冬じゃなくてよかったね♪」
って心温まるメールが届きました
ありがとう、わりと寒いです!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-05 01:36 | 恥骨
どうしよう
c0173042_133615.jpg
アニメのオーディションだったのねん。
萌えボイスが飛び交う控え室なのねん。
まるでアニメの中に飛び込んじゃったかのよな

(゚Д゚;)Σ(゚Д゚;)Σ(゚Д゚||;)
今ベランダで打ってるんですがね
涼しい風やナミのみかんはワンピースの船に置いといてね
マミタンがね今ですね完璧にね

窓のロック閉めよった━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜;)
携帯もオフってるみたいだで(´;ω;`)(´;ω;`)
〜さゆ〜
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-05 01:03 | 恥骨
きゃんぱすりさーち!
c0173042_491931.jpg

キャンパスリサーチ「キティちゃんも研究?」 
*音がでます。

先輩に自分のことを伝えるなんぞ
おこがましさの極みでありますが
心の底からしてみたかったこと、それは!

「100の質問」シリ━━━(゚∀゚)━━━ズ!!!

1.好きな名前 
ジョイ様 
2.好きな性別
メス!
3.好きな生年月日
ジョイ様がうまれた日
4.好きな出身地
母・マミタン
5.好きな血液型
A型の母マミタン!B型の父カツヒコ!
O型のひよっち!AB型のまりる!


☆やること☆
オーディション週間です。
☆ゲーム☆
モンハン3をプレイちゅう!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-04 04:18 | 恥骨
いま
c0173042_23533993.jpg

ラギア先輩きた━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)!!
モンハンフェスで大会見たあとだからわかる!狙うは背中だ!

ただいまルーキー4
街門4の街19でプレイしています(σ・∀・)σ(σ・∀・)σ 
ら、ら、ラギアさぁあああん!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-03 23:53 | ゲーム
ものまねプロレス祭2009「まねんのか!」
c0173042_228413.jpg
アナ「ただいまより、開会宣言を行います!」

プロレス祭りin後楽園ホール。
開会宣言はクマさんTシャツを着こなしてた武藤さん。

先輩。グレートムタ選手です。
先輩。はなわさんが武藤ソングうたってます!

(佐賀県の音程で)
えむゆーてぃーおーむとーう♪
えむゆーてぃーおーむとーう♪
キャバ嬢「膝の上に乗っていいですか?」
武藤さん「ダメだよ、ヒザわるいんだから。」
真顔でいってた~♪
c0173042_519573.jpg
・第1まねんのか!「筋肉芸人vs体操芸人」
 ブルーザ・ブロディ&スタン・ハンセン
 (寺門ジモン&パッション屋良)
 vs 
 タイガーマスク&ミルコ・マスカラス
 (弾丸ジャッキー)

ムーンサルトから続くスタープレスという
レスラーでも難しいアクロバティックな試合に大興奮!
c0173042_427813.jpg
第二試合は
物真似じゃなきゃ実現できない
藤波さんVSヴァンダレイシウバ。

ジャーマンスープレックスの構えをするも
腰痛が邪魔をして動けないのねん。
誰がどう見ても藤波さんなのねん。
c0173042_433253.jpg
ここで秋山選手の入場曲が。
会場が揺れるようなブーイング!
そんな日本一ヒールな秋山選手の試合といえば・・
c0173042_4332299.jpg

藤波「すべる!すべるよ!」
c0173042_4383047.jpg
・第3まねんのか!「リアクションハードコアマッチ!!」
 大仁田厚&タイガー・ジェット・シン&テリー・ファンク
 (上島竜兵&デンジャラス)
 vs
 ザ・シーク&アブドーラ・ザ・ブッチャー&ジャイアント・キマラ
 (安田大サーカス)

全員乱闘してるなか、レフェリーが上島さんにストンピング。
「殺す気か!」「おかしいだろ!」と怒りながら地面を足で叩くと
上島さんの身体がピョンとリングに弾む。
また地面を足で叩くと、お客さん全員がぴょんと弾み
なんとも楽しい一体感に。
c0173042_4473859.jpg
・セミまねんのか!「新日本ドリームマッチ!ハセケンvs闘魂三銃士」
 馳浩&佐々木健介
 (神奈月&ザ・たっち・たくや)
 vs
 蝶野正洋&橋本真也
 (原口あきまさ&ザ・たっち・かずや)

神奈月さんのハセ選手に思わず吹き出しました。
高い声がハマりすぎなのねん。
c0173042_512162.jpg
・メインまねんのか!「あの名勝負をもう一度!1/10スケール再現マッチ」
 ジャンボ鶴田(肥後克広)
 vs 
 三沢光晴(イジリー岡田)

若林アナのナレーションと共に、清らしくはじまったメイン試合。
何度となく、私を含めプロレスファンたちに夢や感動を与えてくれた
鶴と虎の雄姿がイジリーさんの高速ベロと共に復活!

鶴田選手がTバック状態になったり
三沢さんが高速ベロ攻撃をおこなったり会場は大盛り上がり。
三沢さんが鶴田超えをして、セコンド陣がなだれこむ。
ずっとずっと三沢さんの顔がこわばってたのが気になったんだけど・・。
c0173042_4515149.jpg
涙を堪えながらも最後までやり遂げた
イジリー岡田さんに、会場は感動の渦に巻き込まれたのでした。
c0173042_5223860.jpg
はなわさんと原口さん、神奈月さんの楽屋へ。
武藤ソングが面白かったことを伝えると

「武藤さんにご挨拶する?」
「えっえっ、いいんですか・・?」

はなわさん天使!ネ申!目の前には
ムトゥザさま━━━(;∀;)━━━!!!

手が、あたたかくて大きかったです。
身体も、大きくて、クマみたいです。

物真似という明確な軸があるから
ひたすらに試合が面白い。

作り上げたのは、ゲームレコードGPの構成作家さん。
すごいなあ、すごいよ、来年まで待ちきれません!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-09-01 16:06 | 格闘技
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧