> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スーパーマリオ、ブロックの憂鬱
c0173042_20172334.gif
ブロック「ええ、ほとんどは何もされないかただ壊されるだけです
     ただマリオさんが『しまったここ毒キノコかよ』とがっかりしたり
     焦って1UPキノコを取ろうとして崖に落ちていったりすると
     小さくガッツポーズしてしまいますね(笑)」
by神速VIP~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-17 20:25 | ゲーム
なべっちとの休日
c0173042_085184.jpg
c0173042_085898.jpg
c0173042_09664.jpg

c0173042_0475258.jpg
c0173042_092636.jpg

なべっちのブログはこちら
「なべっちのあっちっちブログ」

よく女子校なんかで
ボディタッチしながら笑いあう
幸せな光景が見られますが

本気で胸をもぎとろうとしてくる彼女には
ビックリしすぎてできません。
逃げちゃダメだと心のなかのシンジと誓いあいました。

なべっち、おそろしい子!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-17 00:09 | 恥骨
フレッシュプリキュア!
c0173042_1103348.jpg
フレッシュプリキュアの見学へいく。
びっくりした。
先輩!日ナレの先生がいらっしゃるとです。
先輩!自己申告したほうがよかですか。
先輩!自分ハラハラしております!

んでもスピーカーから聞こえる
シフォンの声で心が穏やかに。

これぞ萌えであります。
「お疲れ様です」と仰られても
「おちゅかれしゃまでしゅ」
と脳内変換するほどに可愛い。

して飲み会へ参加させていただくことに。
プリキュア、戦場のヴァルキュリア、SEGAの方々でわいわいと。

先輩!SEGAといえばプリクラを作った会社ですよね。
んでもってちょうどいい難しさの「ファンタジーゾーン」
甘酸っぱい「サクラ大戦」や
「龍が如く」もあるというオールジャンルさ。

そんなSEGAの方々は
普段どんなゲームをしてらっしゃるのでしょうか。
先輩に代わって聞いてまいりました。


「最近はモンハンかな。」


カプコーーーーーーーン!!!!!


ドキドキやハラハラしっぱなしでありましたが
元・ホリプロの監督さんや日ナレの先生と会えて
自分歴史がつながる感慨深い一日でありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-16 02:14 | 恥骨
キャンパスリサーチ!
c0173042_5222274.jpg
でーん。
キャンパスリサーチがたくさんアップされております。
お恥ずかしながら海辺で走ったり、キリスト教大学では木の上から登場しております。

中学の頃、木に登りおえて満足してたら
ちょうど前にあった職員室の先生と
目が合ってフリーズしたことを思い出しました。
木曜日に更新であります。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-13 05:28 | 恥骨
テレビ番組表
c0173042_23411155.jpg


c0173042_23535188.jpg


c0173042_23581042.jpg
お腹を抱えて見る番組といえばダチョリブレであります。
とにかくもう中毒性が高い。

ダチョウ倶楽部の上島さんを「太陽様」とあがめている
竜兵会メンバーが中心です。

上島さんが会社でいうところの上司であり
後輩であるはずの有吉さんや土田さんが
「おまえ向上心がないな!」と上から目線で話してて
これはさすがに怒るだろうとハラハラしてたら
隅っこのほうでしゅんと小さくなっていたり。


「はたして竜兵さんは1人で番組できるのか」という企画も面白かった。
3分持たせることができずに早速メンバーに電話。
みんな後輩だから来てくれるだろうという淡い期待もつかのま
「仕事なんで切りますね」と断られたり怒られたり。

ああもう伝えられない!!
かゆいぐらい面白い!!
c0173042_252879.jpg

~古川の録画リスト~

ロンドンハーツ・・ドッキリ企画がすき。
リンカーン・・有吉先生が毒舌をいいまくる企画がすき。
人志松本の○○な話・・独自の着眼点でメンバーが怒っています。
美しき青木・ド・ナウ・・女子だけのトークがみどころ。絶対録画!
アニソンぷらす・・最新のアニソンをまとめて見れます。
踊る!さんま御殿!!・・いまるちゃんの話がよく出ます。
取材拒否の店・・その名の通り、取材拒否の美味しいお店をモザイクで見れます。
めちゃ2イケてるっ!・・最初から伝えておくドッキリが斬新でした。
報道発ドキュメンタリ宣言・・涙なしでは見られません><
しゃべくり007・・ホリケンさんの暴走が何時もたのしみです。
もしものシミュレーションバラエティお試しかっ!・・御飯食べながら見ます。
奇跡体験!アンビリバボー・・これを見ながら御飯食べるのが大好き!!!
ダウンタウンDX・・洗練されたトークがみれます。
ゲームレコードGP・・ひたすらに上手いプレイが見所です。
ペット大集合ポチたま・・賢い犬たちがみどころです。
爆笑問題の検索ちゃん・・絶対録画!ゲストが自然体で喋るとこがすき。
ザ!世界仰天ニュース・・これを見ながら御飯食べるのが大好き!!!
ダチョ・リブレ・・ワクワクして放送を待つ番組。
あらびき団・・神々の遊びが大好きでありました。
浅野ゆう子VSダチョウ旅行者の・・特番でした。肥後さんがボケになってた。
情熱大陸・・リアルな人生を見れるとこがすき。
あとはアニメで、けいおんとフレッシュプリキュア。
ドラゴンボール改に、はやてのごとく、ワンピースでありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-13 02:06 | 恥骨
ドワンゴ
c0173042_23164142.jpg
ゲームレコードGP収録後、ドワンゴへ。
一歩あるけば血が噴きだす東京でありますが
この会社は違った。顔を赤らめるほどに違った。

先輩!とても大きい会社でした!
先輩!えらい人を発見しました!
先輩!ネコ耳パーカーを着ております!

とんにかくもう一安心。
背中に天使の羽根をつけたまま
飛行機に乗ろうとして「それはちょっと危ないよ」
と笑顔で注意していただいた13歳を思い出す。

いまナウいま、この時代にしていたら
わりと受け入れてくだすったのかもという淡い期待と

自分、何をしてたんだろうという恥ずかしい思い出を
お風呂場でギャアアと放出する一日でありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-12 23:18 | 恥骨
絶対絶命都市3~壊れゆく街と彼女の歌~
c0173042_0101798.jpg
モンハンに続く、協力系ゲームをPSPで探しておりましたが
絶対絶命都市3のおそろしさがすんごい。

大地震により崩壊した街が舞台でして
トンネルの中に閉じ込められたり
火災旋風に巻き込まれたりという末おそろしさ。

サクラ大戦のマリアさんに怒られた日ですら
ビクビクして眠れなかったというのに!
立ってるだけで床が崩れ落ちるなんて
どんだけビックリさせてくれるんすか!

あくまでも脱出がメインですが
お嬢様を救うところもありまして
この娘がまた折れそうなほどカワイイのね!

もう少しでクリアできそうなんですが
羽月建設ビル・オフィスフロアが難しくてもう・・。
針に糸をとおすくらい慎重に進んでるゆえ
穴に落ちたとき相当落ち込みます。

んも先輩!
はじめて声を録音して聞いたときと同じです!
んも先輩!
ときメモで爆弾点滅するのはともかく
噂を流していたのは好きな子だったときと同じです!
こんな夜は、ふわっとしたゲームをやりたい(><)
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-09 00:10 | ゲーム
本日のレシート
c0173042_20103689.jpg

    サミット領収証
================
5月31日(日)まで、ポイントで
お得に交換キャンペーン実施中!!
ぜひ、ご利用下さいませ!!
================
2009年5月7日(木) 15:28

1100 大根カット     \68
1100 レタス       \158
1200 さんま      \156
1450 とんかつ     \298
1450 水産        \138
1520 クリアアサヒ  \168
1580 アイスコーヒー \148
 値引          - \30
1580 たまご      \198
1580 納豆       \78

小計  9点       \1380
(消費税等         \65)

現計 \1380
お預り \2,000
お釣り \620
================

店員「年齢が確認できるものを出してください。」
さゆ「えっ、私ですか。」
店員「お酒がありますので。」

さゆりはニヤニヤした!
おこがましくも若く見られたような気がした!
店員が輝いてみえた!
大きく回復:HP10000000
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-07 20:11 | 恥骨
もうすぐ母の日
c0173042_20304395.jpg
お久しぶりです、ジョイソングレイシーです。
得意技はウィンク・チョークです。
さて、今日は母の日のプレゼントを買いに行きました。

花屋「もう母の日は締め切ってしまったんですよ。」
さゆ「‥あ!」

ー 終 了 ー

帰宅。
サユリィが学習机を開けながら
「ドラえもん、ドラえもん」と虚ろな目で呟いてたの。
この女、まさかドラえもんに頼もうとしてるんではないかと
ハラハラしてきて、そっと体温計を渡したわ。

してPCで美味しそうに見えた佐藤錦を購入。
手元にあると渡したくてウズウズしちゃうから
ネットにありがたみを感じているそうよ。
c0173042_0442177.jpg


~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-06 20:31 | 恥骨
少しだけ治ってきたですが
c0173042_557554.jpg
風邪ひいた。かかりつけの病院へ。
腰がギクシャクしとらす。整骨院へ。

日々ベジータ化してゆく自分の体が否めません。
市役所のお姉さんと豚インフルエンザについて談笑してみたい。
靴下には絶対領域があるのよと悩ましげに呟きたい。

でもってゲームちゅう敵の攻撃があたったとき
「ちがうちがう!」と焦ってしまう自分を戒めたい。そして受け入れたい。
言い訳するよ。どんどん言い訳していきますよ。

帰ってきたらね、まず手を洗ってウガイ薬でぶくぶくやってたのね。
風邪には人一倍、うんと気を使ってきたのね。
寝るときマスクも付ければ加湿器もたいてるの。
でもって朝御飯は納豆食べてるの!
一粒ずつ栄養を噛み締めてたの!

ああ。
学生のときは欠席の連絡を入れたら
急に調子がよくなってきてたというのに。

ちこっと優しくなった母・マミタンが
ミルミルとヨーグルトを口に運んでくれたり

まだ授業中なのにゲームができるという
至福な時間に心を満たしていたというのに。

いつでも笑顔を肝に銘じている自分でありますが
友人達がことあるごとに「豚インフルエンザだ!」と
笑っておられまして、暗闇だった部屋に
いきなり電気がついたときのハムスターみたいな表情になっております。

~告知~
「レオナルド博士とキリン村のなかまでしょ」がDVDになりました。
「恋に恋してキリンデレラ!」と「とびだせ! レオナルドエンジェルズ!」
のシオジちゃん役を演じております。ぜひよろしくお願いします。

<5月15日までの期間限定予約生産>
レオナルド博士とキリン村のなかまたち
~はちみつセレクション~DVD
★携帯⇒http://www.dle-shop.jp/m/
★PC⇒http://www.dle-shop.jp

もうひとつ!
ai@spaceというオンラインゲームに2週間ほど23時から出没します。
内容は、かわいい空間でチャットを楽しむというゲームです。
期間限定で関係者プレートをつけておりますので
見かけたら声をかけてください♪
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-05 05:00 | ゲーム
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧