「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧
さっきから
c0173042_083363.jpg
















~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-31 00:12 | 恥骨
フォールアウト3
c0173042_19481019.jpg
プラチナ殿堂入りゲーム
「フォールアウト3」をしこしこと。

このフォールアウトが衝撃的すぎて
今までの戦争ゲームってなんだったの、みたいな

戦争ゲームの面白さについて
1からファミレスで会議しなおさなきゃ、みたいな
んもう夢みたいなゲームであります。

水が放射能で汚染されてたり
仲間がエイリアン風であったり
敵の身ぐるみをひっぺがしたときの演出など

んもう夢であってほしいくらい怖い((((;゚;Д;゚;))))
これプレイしたら核戦争のおそろしさが((((;゚;Д;゚;))))
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-30 19:52 | ゲーム
きゃあああう
c0173042_1856369.jpg
24時から
ゲームレコードGPの放送でございます。
んああ、待ち遠しかったあああ。゚(゚ `Д)ノ。゚。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

「天使の恥骨はNGです」で検索したとき
Mt.Eastさんていう心優しいかたが
番組に触れてくださってて、いつも放送後の楽しみにクリックしてるニダ!
ありがとうですMT.Eastさん!はあう.+:。(´∀`)゚.+:。

でっ

本日使用するファミコンソフトは
「上海」「バルーンファイト」「つっぱり大相撲」の3本です。
玉袋さんがババンとつっぱってますよお(⊃ Д)⊃≡
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-30 19:20 | ゲーム
俺の女の口説き方
c0173042_127523.jpg
今日は、二子玉川へ

ボーダーコリーは

強い女が好きだ

そういう犬と

付き合う時は

少しぐらい

強引に

唇を奪うぐらいが

ちょうどいい



私は、そうしてきた

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-28 02:53 | 恥骨
死亡フラグ
c0173042_113693.jpg

さゆり「この戦争が終わったら、結婚するんだ。」
ジョイ「それ死亡フラグわんよ。」
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-28 01:22 | 恥骨
メタルギアごっこ
c0173042_19430.jpg
c0173042_1103862.jpg

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-28 01:11 | 恥骨
OLYMPIA DREAM.9 フェザー級グランプリ2009 2ndROUND
c0173042_35078.jpg
生まれたての総合格闘技
「戦極」がめっためたに面白かったので
横浜アリーナでDREAMを観ることに。

山本KID選手が大怪我からの
復活を成し遂げるか緊張であります。

DREAMも生まれたてでありますが
K-1や元PRIDEの有名選手が
たんまりと出てくるという豪華さ。

格闘ゲームで例えるなら
戦極はバーチャファイターの空気感であり
DREAMは鉄拳のような色を感じられます。

上手い人と上手い人の闘いは
僅かな隙で勝敗がきまりますが

そこに素人っぽいかたが加わると
どんなワザをだしてくるか解らないゆえに
120点なものを見れたりします。
そこがゲームとの共通点!
c0173042_121516.jpg

して所英男選手。
何を出してくるかわからないスタイルで
世界ライト級王座のノゲイラさんを
回転しながらの裏拳とパウンド連打で
たおしちゃった人であります。

んもう毛穴がひらいた!
びっくりしすぎて試合をなんども再生しとりました。

してまた本日も面白い試合に。
目まぐるしく攻守が入れ替わり
会場は揺れるほどの大歓声!

んでもって「完璧にうまい」川尻選手。
ヒザやマウントの細かいパンチで
2ラウンドたっぷり魅せてくださいました。

引退する予定の魔裟斗選手に
「二人で格闘技を盛り上げましょう!」と
対戦を申し込んでおりまして
こりはもうどんな展開になるか判らなくなりそうです。

次回出場する
バカサバイバー青木選手も登場。
このかたは「上手くて面白い」闘いをなさってて
いつか桜庭選手を超えるかもと密かに思ってます。

にしても格闘技は生がいちばん!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-27 03:53 | 格闘技
テイルズオブハーツ
c0173042_16195.jpg
ああ止まらない。
とまらないのよテイルズオブハーツ。

RPGは長期戦だもんで
3Dで酔ってしまう自分にとって2Dがありがたい!
クロノトリガーや幻想水滸伝が面白かったので

ザクザクとシリーズを出している
テイルズを買ったのですが、わかった。

これは萌えゲーだ!
2Dだけども、ひじょおに女子が可愛いのです。
ハキハキとしたサポートキャラじゃなく
誰も信じないけど主人公だけにはデレたり
めっちゃ照れ屋さんになったり
変化していく過程がすこぶるいいのであります( ゚∀゚)o彡°

あとドラゴンボール要素が中心にあって
世界に飛散した「心」を集めていくとこがググッと来てます。

まだ序盤なもんで何ともいえませんが
レッドリボン軍やピッコロ大魔王みたいな
悪用キャラが待ってそうな予感ムラムラ!
オラ、ムラムラすっぞ!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-26 03:27 | ゲーム
ハード大戦
c0173042_0244986.jpg
アルカナコレクションという
オンラインゲームを運営している
「SMILE MAKER」さんへお邪魔してきました。

ゲームレコードGPのゲーマー様たちには
ファミコンの神様がいて
スマイルメーカーのゲーマー様には
最新ゲームの神様がいらっしゃいます。

して「PS3」派と「XBOX」派に分かれて討論をしばし。

PS3「おたく、日本に受けると思っとるとですか。」
XBOX「んなこと仰りますが、そちらはXBOXの二番煎じなソフトが多かじゃなかですか。」

とか

PS3「売れなきゃ、いい作品作れませんよ。」
XBOX「いい作品?いやいや最初の媒体が360のほうが作りやすいから一概には言えないと思いますね。」

PS3「へー、で、なんでおたくは箱んなかに暖房つけてるんですか。」
XBOX「・・・(しようがないだろ、低予算なんだから・・・)・・・」

PS3「あれ、だまっちゃって図星だったあ?」
XBOX「んなことねぇよ、今ハードディスクにゲーム突っ込んで起動できるようになって熱くならないし、暖房じゃねぇ!」

とか

PS3「まあ、こちらにはブルーレイがありますしね。(鼻高々)」
XBOX「くっ。ブルーレイは見れないけど・・だって必要ないし・・んなこといってPS3さんは売れてるソフトあるんですか!」

PS3「・・・・えと、えとえとメタルギア・・とか・・そちらは、」
XBOX「いや!・・・・・・・なんかごめんなさいです。」

ふー!こういった、なりきり遊びがたのしいです。
どちらのハードも好きですが
自分が選んだ立場のものに感情移入しますね!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-24 18:08 | ゲーム
ゲームエンタ!
c0173042_1813768.jpg
ぎゃああ。
ゲームエンタ!さんに取材していただきました。

先輩!ゲーム雑誌です。
先輩!夢にまでみてたアレです!
先輩!だので懸賞であたったソフト持ってきました!

「わああ!」
と駆け寄ってくださったみなさんの
目の輝き、プライスレス。

さゆ「このソフトで遊ぼうよ!」
友達「へーあーうん、いいや。」

今日連れ出して本当によかった!
こんなに愛してもらえるなんて!
よかったねヤキソバン!!!

してゲームを好きになったキッカケや
思い出深いソフト、ゲームレコードGPのお話などなどで
密度の濃い幸せな時間でありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-05-22 18:34 | ゲーム
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧