> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 04月 ( 22 )   > この月の画像一覧
おわった その瞬間
c0173042_2375528.jpg

皆「さゆりの中にいる菌出ていらっしゃい!」
ガスガスガスガス

さゆ「もう出たような気がしま、」

ガスガスガスガス

ぎゃああさゆりは混乱から回復した!仲間から10のダメージを受けた!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-30 23:23 | ゲーム
風邪
c0173042_19125636.jpg

おとといからぐあいがわるかとです(´;ω;`)(´;ω;`)
修造「だめだ、そんな気合いじゃだめだだめだ!」
ああ‥モンハンのモスを倒したから
豚インフルエンザ先輩が怒ったのかな‥
修造「お前はなにを言ってるんだ!伝わらない、伝わらないよ!!」
ふう六本木音楽部いってきます。
修造さんごめんなさい(´;ω;`)(´;ω;`)
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-30 19:12 | 恥骨
わんわんハウス
c0173042_1181871.jpg
学校や仕事には慣れましたか。
はじめまして0歳のチワワです。
飼い主に連れられて古川家に来たんですが
正直いって、ジョイ先輩はお局的存在なんです。
c0173042_1192296.jpg
恋バナに耳をかたむけるだとか
テレビ話に花を咲かせるとかではなく
とにかく僕が食べようとしているオヤツを
片っ端から奪ってくんです。

ジョイ「食べないの!?」
僕「はい食べま、」
ジョイ「頂くわね!」

自分が草食男子と気付かされる
出勤初日でありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-29 02:07 | 恥骨
ゲムカシマ
c0173042_033342.jpg
ゲームインタビューinバンダイナムコゲームス。

とにかく広かった。
壁にはズラーっと鉄拳ポスターが貼っており
徐々にあがりゆくテンションを
地球にやさしいエコサイズに抑えておりましたが
ガンダム無双を目にした瞬間、スパーキン!!!

ああガンダム無双・・
仲間に協力してもらうのではなく
ほぼ仲間を助けるゲームだったガンダム無双。
んでもガンダム無双2が信じられないほど面白くなってて
懐かしの音楽にも涙がにじんだ、あのガンダム無双!

とセンチメンタルな気分に浸りながら
今やっているバンダイナムコ「戦場の絆」や
いいのかなとハラハラしながらも
大好きなコナミ作品について小一時間。

楽しいなあ。
「古川さん身体揺れすぎです!」
との言葉でハッと我に返り帰宅。

テレ朝チャンネル「ゲムカシマ」という
最先端と懐かしいゲームソフトの魅力に迫る番組でありました。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-29 00:36 | ゲーム
そして朝がきた
c0173042_7145141.jpg

おはようございます。

マリオでブロックを突いてるときにですね
豚インフルエンザのニュースを見ましてね

このジャンプ力で菌を破壊できないものかと
頭ん中でヒーローごっこしておりましてね
それがまた楽しくなってきて

修造「ヨッシー?良い名前じゃない」

ヨッシー「でってゅう」

修造「え?なんだって?何言ってるか全くわからないよ!気持ちが全然伝わってこない!」

ヨッシー「でってゅう!」

修造「なんなのそれは!これじゃあ誰の心にも届かないよ!もっとできるはずだよ!」

ヨッシー「ででってでってゅう!!!!!!」

修造「だめだだめだ!!なにやってんの!!やめよ!もう練習やめよ!」

ヨッシー「ところで修造さん」

修造「!?」

というのが書いてあったまとめブログを探しはじめたら
ひよの「けいおん!」エンディング曲がオリコン1~3位になってて
テンションがあっぷあっぷしたころ気付いたら、朝だったんですね!
c0173042_7151027.jpg
ジョイ「着替えたということは散歩ですか!」

さゆ「でってゅう」

ジョイ「え?なんだって?何言ってるか全くわからないよ!答えが全然伝わってこない!」

さゆ「でってゅう!」

ジョイ「なんなのそれは!それじゃあ誰の心にも届かないよ!散歩行けるはずだよ!」

さゆ「ででってでってゅう!!!!!!」

ジョイ「だめだだめだ!!なにやってんの!!やめよ!もう出かけるのやめよ!」

さゆ「仕事に行ってくる」

ジョイ「!?」

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-26 07:55 | ゲーム
眠れない~はじめてのチュウver~
c0173042_23473265.jpg

ねむれないよーるー ゲームのせいだよー
さっきオフしたー ばかりなーのにー

耳たぶにーイヤフォン
DSにーイヤフォン

やった!やった! 一面クリアしたよ!
wow wow wow

ねるまえに DS 君にむちゅう
i will give you all my love
どうも 苦しい 布団を かぶって

ねるまえに DS マリオルイージ
i will give you all my love
涙が出ちゃう 明日は はやい

ぬぅあああ!!
あしたのお仕事がウキウキすぎて眠れない。
お布団の中にもぐっても、もしトビウオが
日本を攻めてきたらとか考えちゃって眠れない・・!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-26 03:13 | 恥骨
アイルー日記
アイルーシフト
ジョーイ 食事係
キッチンLV  : 9
得意食材    : 肉 ★★★
情報レベル   : ★★★
毛並み     : 茶色×しろ

【所持キッチンスキル】
イヌの逃走術
イヌの火事場力
c0173042_2071419.jpg

サユリィ「アイルー食券上を貰っても食べれないし・・」
メラルーに秘薬を盗まれてきたらいいのにと思いました。
さりげなく手を出したらマタタビを渡されました。
「お前、出来るようになったじゃん」と心で握手してアイルーキッチン開始。
生肉と薬草を調合して炒めるんですが
このままでは奥さん、ドテカボチャレベルなんですね。
c0173042_20111279.jpg

醤油グレート、黄金芋酒で生肉を揉みもみ。
そのあいだフライパンへ
霜降りニラと狂走タマネギをぶっこみます。
んで鶏ガラエキスと黄金芋酒を調合したものと
ゴマ油グレートとドテキムチを調合したものを投入。
体力とスタミナ全・回・復だにゃー!
キャンプにある炎のとこで生肉を焼こうとしてる彼女に
「ねえ肉焼きセットがないと焼けないよ」とお伝えくださいね。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-25 20:32 | ゲーム
4月25日のレシート
c0173042_2032928.jpg
 
       領収証
================
限りない安心をお客様へ
        KOJIMA
ペットの専門店コジマ

 本日はペットの専門店コジマを
ご利用頂きありがとうございました
毎月11日、22日はワンワンデー
ニャンニャンデーとしてポイント
 5倍セールを開催しております!
ぜひ、ご来店、ご利用ください!
従業員一同、またのご来店を心より
お待ちしております!

2009年04月25日(土)

4903351190436
ペットキッス中・大型犬¥498内
小計1点         ¥498

 (消費税等内税    ¥23)
消費税等外税       ¥0
合計 ¥498

現金 ¥1,000
お釣り ¥502
上記正に領収いたしました

================


毎度ありがとうございます
京王ストア

3月1日より、レジ袋は1枚3円で
販売させて頂く事に致しました。
お客様におかれましては、
是非、マイバックのご持参を
お願い致します。

2009年04月25日(土) No1004

75おいしい低脂肪乳 ¥208
11無添加ガラスープ ¥538
33レタス         ¥50
38パインスライス ¥198

合計 ¥994
(消費税等 ¥47)

お預かり ¥1,004
お釣り ¥10

No.4005 4点買  17:58TM

================
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-25 20:01 | 恥骨
我が家のポチたま
c0173042_1552234.jpg

c0173042_29107.jpg

c0173042_21331438.jpg

c0173042_143298.jpg

c0173042_1444288.jpg

c0173042_1454784.jpg
c0173042_149495.jpg

c0173042_1531537.jpg

c0173042_151147.jpg

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-25 01:57 | 恥骨
今から
c0173042_19502439.jpg

ああビックリした。となりで微笑んでいる全裸のジョイ様にソッと洋服を着せてお散歩へ行ってまいりました。
んにゃあミッドタウン周辺の混みようったら半端じゃないだでね!特に公園へ曲がるとこ動いてなかったなあ。

んだもんで来ておりますミッドタウン。21時から六本木音楽部の生放送であります。めちゃんこ美しい相沢さんじゃなくてすみません本当に申し訳ないですハラハラハラハラ行ってきます!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-04-23 19:50 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧