> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧
ヒルルクの桜
c0173042_23212862.jpg
せええいてええん!
「わたしは籠に閉じ込められた小鳥です」
と布団のうえをゴロゴロ転がりつづけてたら

さゆが「お花見に行く?」だって。
その瞬間、桃色の風が吹いたわ!
c0173042_23213516.jpg
ちこっと遠くの公園まで来ました。
ドッグランでは柴犬がうっきうきで走り回ってたの。
「お前も来いよ!」とワンワンしてくれたんだけど
16時までに受付で登録しないと入れないんですって。
さゆは申し訳なさそうにしてたけど
どちからというと自分、花に興味がありまして。
うんと春の匂いを思いっきり吸い込んだの。
c0173042_23214855.jpg

んも気分はチョッパー!
ヒルルクの桜ごっこ!
うっぐすっヒック、さゆ・・
咲いたよ、さゆが死ぬ前に言ってた桜が咲いたよ・・・
c0173042_23215816.jpg
自分、桜が咲いた頃に東京へ来たんす。
そうす、上京してきたんす!

赤ちゃんのころ
ママのおっぱいを吸うように
口をパクパクしながら寝てたらしくて
さゆは胸が引き裂かれそうな思いをしたそうよ。
オムツを替えたことをいってくる
親戚のおばちゃんみたいな顔でいってたわ。
~ジョイ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-31 00:27 | 恥骨
ドテドテ
c0173042_23471245.jpg
全力坂。
「テレビの前で正座してるよ!」と日笠陽子ちゃんからメールを頂いたころ
テレビの前で土下座しておりました古川です。

本気で走ったにもかかわらず
「ドテドテ」という音が聞こえてきまして
ものすごい速さでカタカタと
高速回転しつづけるハムスターを
先輩って呼ぶことに決めました。


c0173042_1351464.jpg

本日はファミコンの「上海」をプレイ。
こりがまたはじめての新宿なみに難しい。
新宿から徒歩5分なハズなのに
1時間歩いても見つけきれない感じであります。

ファミコンがダメならばと携帯のアプリで挑戦。
牌の名称もわからぬ自分でありますが
これなら出来る!やっぱりファミコンって難しいんだなあ。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-28 02:45 | 恥骨
今日は、
c0173042_021696.jpg
ドキドキしてきたあ嗚呼うあ!
とてつもなく予告が遅かったでありますが
こないだジョイ様が逃げ出してしもうたという
自己暗示をかけて走らせていただきました
「全力坂」が本日と31日に放送であります。

何故ゆえに緊張しとるのかといいますと
高校時代からの親友が
「走ってるときとてつもなくブサイクだよね!」
とキラキラした笑顔で言っており
先輩に失礼なことをしでかしたのではないか
とアップアップしとるとです。
んあうジョイさまーああん!

昨日は日テレにて打ち合わせ後
すんごい笑顔の柴犬と遭遇してモッフモフ!
一緒に居た芸人さんたちから
「ねえ犬が迷惑してるよ!」
「犬ってもっとこう・・人が好きだよね。」
との声を聞きハッと我に返ると
柴犬が浮かない表情にかわっておられました。

犬をはじめ、すべての物事に謝りながら
原田まりる邸に寄って帰宅。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-26 00:12 | 恥骨
しょうなんです
c0173042_23221679.jpg
ヒャッハー!!
生まれてはじめての湘南よ。
無表情よ。犬だから無表情よ。

さゆの家族がココに住んでると聞いても
もし福山雅治の口が臭かったとしても無表情よ。
んでもワクワクが止まらないわ!

c0173042_23222638.jpg
知らなかった。
海って波の勢い半端ないのね。
ひいては返すっていうけど
奴等はなりふり構わず押しよってくるのね!

でっかいお風呂みたいで怖かったわ。
c0173042_23223521.jpg
でもでもでも砂たのしいいい!
フカフカしてて走りやすーーーい!
雲に乗ってる感じ!たぶんぜったいそう、ふかふか!
ひゃっはー!!!ひゃっはー!!ひゃっは、はあはあ・・
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-24 00:32 | 恥骨
ジョイの奇妙な冒険

c0173042_0293252.jpg
こちらジョイ・ポルナレフ。
刃物で切り刻む音がキッチンから聞こえている。
もしかしたらリアル・バイオハザードの可能性も否めない。

c0173042_038414.jpg
なんだ、さゆが料理してたのか。

悪いがたまねぎは食べれない。


ジョイのぶんは別に作ってくれ。

c0173042_0423641.jpg


桐生「サクサク、サクサクサクサク。」

c0173042_0404466.jpg
あ・・ありのまま 今 起こったことを話すぜ!
「さゆが玉葱を切っていると思ったら桐生一馬だった」
な、なにを言ってるかわからねーと思うが
わたしも何が起きてるかわからなかった・・・

ゲーム脳やアニメの影響だとか
そんなチャチなもんじゃ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-23 00:53 | 恥骨
ぴゃー
c0173042_23102356.jpg
ものすっごい雨のなか大型電機店へ行く。
どうも東京の雨が苦手でして
そのおかげで濡れて歩く自分をかっこよく感じてしまう
心の病気的なものから脱出しましたが店内の混みようがすごかった。

頭のいいパソコンをくださいと
店員さんに春型パソコンの説明をしていただき
「じゃあ頂きます」と振り返るも誰もいなくてハッとした。

もしかしたら店のなかで大きなひとり言を言ってた可能性が否めない。
否みたい。どきどきをおさえながらゲーム売り場へ移動する。

んああもう、天国だぬううう!
手にとっては諦めていたタイムクライシス4が安くなっておりまして
んでもタイムクライシスといえばゲーセンであり
友達とゲーセンのように遊ぶには別売りのガンコン2が必要なわけで、ああ困った。
だけどもこの迷ってる時間が楽しいんだに!

任天堂DSコーナーにはときめきメモリアルガールズサイドがプラスワンになって登場。
病弱そうな守村くん派の自分と冷徹な氷室先生派のカヨちゃんとで
コントローラーの奪い合いに費やしてた18歳の夏休みを思い出す。

先日、小学5年生の甥っ子から
「僕、木曜日に30分だけしかゲームしないんだ」
と周りの大人を動揺させかねない言葉をいただいたのも思い出して
歯をくいしばりながら手に取ったソフトを置いて帰宅。

バイオハザードほしい
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-23 00:11 | ゲーム
ジョイ様のパトロール
c0173042_2381464.jpg
世田谷のパトロールに出かけたジョイ警部。
その眉毛から本気さがうかがえます。

c0173042_235771.jpg
おっと。何かを確認してるようです。
もしかして事件の手がかりをつかめましたか!

c0173042_2352852.jpg
どうやら他犬のおしるしを察知したようです。
トイレする気がなくても一緒に行くとしたくなりますよね先輩。

c0173042_2392728.jpg
またしても確認に入ったジョイ警部。
猛スピードにシャッターが追いつきません。

ジョイ「まだだ、まだ終わらんよ!」

c0173042_2343470.jpg

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-19 23:33 | 恥骨
花粉がつらいのですが、
c0173042_22375255.jpg
「花粉症なんだよね」となやましげにつぶやく友人達を
羨望のまなざしで見つめては
みずからマスクを装着して花粉症の人になりきってましたが
「花粉症なの?」「うん、ちょっとね」とのやりとりに憧れてましたが

それが現実になった今、思う。
これは「ムズムズする」という安易なレベルではないのです。
鼻の奥底でボンバーマンあたりが小さな爆弾を爆発させてるレベルであり
その小ささ故にドガーンではないけどやはりムズムズでもないわけで
こんなに辛いものならばいっそアメリカ人になってみたいという
願望を口にしておけばなれたかもしれないのに、と空を見上げておりました。

日曜日はアニソンぷらす「3腐ん劇場」ナレーションの最終回。
少年声からしっとり大人なもの、バラエティっぽいのまで
自由にやらせていただいて記憶に残るお仕事でありました。

月曜日は神戸スイーツと尼崎の学校でお仕事。
火曜日は姫路でお仕事。

して本日。
手に入れた広角レンズを持ってジョイ様とドックランへ行く。
ああもう晴天!気持ちよすぎてくしゃみが出ちゃう!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-19 22:38 | 恥骨
おしごと
c0173042_2241329.jpg
ブレイクは突然に!

神経衰弱の罰ゲームでお恥ずかしいことをしてきました。
思い返すたび「んあー!」と足をバタバタさせてます。


アニソンぷらす

腐男塾3腐ん劇場でナレーションしております。
ナレーション収録のあとでマリに会うと
「VTRの中の人だ!」とテンションあがります。

ゲームレコードGP

親指が火傷するほど熱中させてくれるクルクルランドと
いまが旬のベースボールで2本です!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-14 20:54 | 恥骨
ジョイ・サラダ
c0173042_199699.jpg
c0173042_191820100.jpg

c0173042_19263524.jpg

c0173042_19183356.jpg
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-03-14 20:06 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧