「ほっ」と。キャンペーン
> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2009年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧
全力坂in信濃町
c0173042_18293213.jpg

身体がバッキバキ言うとります。

全力坂と言ったらアイドルの登竜門であり(マネージャー談)グラビアアイドル様が出ている番組であり(学生時代の友人談)たまたまにでも見れた日にゃあ珈琲にクッキーがついてきたかのようなプチ幸せを感じるもんでして。「さゆりちゃんの走ってる顔、とてつもなくブサイクだよね!」と見たことのない笑顔で言っていた友人の言葉を背負いながら全力で走ってきました。んも、私だってなんで走れるのかわがんねえだよ!

にしても知らなんだ。アレって10回くらい走るのね!常日頃、駅に行く際や学校のマラソンなんかで爆風スランプがスイッチオンする自分の頭でありますが坂道のまえでは真っ白に。来月の放送だそうです。収録後、ジリジリと筋肉痛を感じながらパスポートの受け取りに新宿都庁まで。高い建物にうろうろしてたら「あやしいものじゃないんです!」と女性が話しかけてきて、なんだあやしくないのかと話をしてたら化粧の流れになり、うんやっぱりあやしいとあいずちを打って帰宅。~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-25 18:29 | 恥骨
んも、
c0173042_23191219.jpg

ひじょおおに申し訳ないす先輩。今しばらくインターネットがつながらないもんで、その、引っ越しうんぬんで二週間程かかるらしいす。んな中でジョイ様がお風呂にジャンピングなさったりモックンみたいな男子におくりびとされたらビックリして息を吹き返すんではないかとハラハラしたりアニソンぷらすのスタジオ入り口が何度行ってもアニソンぷらんになってたりだとか試合のたびに何時背中を見せてしまうんだろうとハラハラして見てしまう小比類巻選手が今日のトーナメントで圧倒的な強さを見せてくださったりでまー色々ありましたが、あした朝早くから全力で坂を走るそうで携帯にて失礼しまうす。おやすみなさい。~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-23 23:19 | 恥骨
ジョイ様
c0173042_492182.jpg
c0173042_410579.jpg
c0173042_4104132.jpg
c0173042_4112662.jpg
c0173042_4115145.jpg
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-23 04:13 | 恥骨
ジョイ様と散歩してたら
c0173042_462814.jpg
おんどろいた深夜2時。
散歩をしている自分の後ろには
20代そこそこのカップルがおりまして
幸せそうにキャイキャイしとらしたんす。
嗚呼、付き合いたてなのかなと思いながら
横断歩道のスイッチを押したとき女性の悲鳴が。

女「いないんだけど!」
男「誰が?」
女「女の人が突然いなくなったんだけど!」
男「えっえっ」

まじか。カップルは二人だけど、私はひとりだ。
風が強かったのでソレをさえぎるよう植木の影にいた。
だもんでカップルの表情は伺えませんでしたが
きっとその、こわい現象は確実に起きている。
ハラハラしてきた。

はらはらして本能的に植木へとしがみつく。

女「ねえ、確認してきてよ」
男「まじでー?」

目の前をダッシュで走りぬけていく男性。


と、目が合った瞬間



男「いたああああ!!!」

びっくりした。
「いたああああ!」にもびっくりでしたが後ろを振り返っても何もなく
自分が幽霊と間違われた現実に「ええっ」と声が漏れた。

不安にさせてすみませんでした。~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-19 04:13 | 恥骨
おやすみなさい
c0173042_1325112.jpg
これからお引越しっす!捨てられない本っちゅうか、まんがいち誰かがゴミをあけたらなんぞコレっていう本がありすぎてどおおおしよおおおアニソンぷらすの3腐ん劇場ははじめて少年声ナレーションしてみました、録画したいけどデッキの線ぬかなきゃああす!ギャアアアス!
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-17 01:38 | 恥骨
取捨選択
c0173042_22554541.jpg
一輪車とか乗ったことないのに
山を見てもやっほーと言わないおとなしい子だったのに
CDケースはあけた瞬間バキッと割れるし
いまだにwiiハンドルを使いこなせない。

使いこなしたいのよwiiハンドル。
すんげいインパクトで部屋へやってきたのに
それこそ「抱いて!」と言ってるようなインパクトだったんだけど
これでは「1年も触られてません」とお悩み投稿されてもおかしくない。

でもいきりたたない。
鶴光さんに「丸みのあるボディラインやのにのう」と
惜しまれるのを想像したけどいきりたたない。
どうしても小学生のハンドルさばきに勝てずに
アナログコントローラーを買った。だからか!

とりあえず解決と言えば
なんらか解決したような気分になるので
リモコン部分に紅蘭フィギュアを乗せて、解決!
ちこっとホッとしたのでこりから明日の台本にかかるとです(`ェ')~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-15 22:58 | ゲーム
どうやら体脂肪率があがったらしい
c0173042_526533.jpg

ひょいと話に乗っかれるフットワークの軽さに憧れたり
人へ乗っかろうとしてくるジョイ様が愛おしかったりですが
ジーパンの上に乗っかっている肉とは
向き合っていく自信がなかとです。

両手でギュッと握ってみるものの
ジーパンをグイッとあげて無かったことにしてしまうとです。
んでも、これではなんも変わらんとです!!!


┏どうぐ━━━┓
┃        ┃
┃┏━すてる━━━━━━━┓
┃┃  E 自分撮りの写真    ┃
┗┃  E 恥ずかしい過去..  ┃
  ┃  E ふぃぎゅあ        ┃
  ┃  やりおえたゲーム  ┏━━━━━━━━━━━━┓
  ┃  DVDボックス..    ┃脂肪をすてますか?.       ┃
  ┃→脂肪      .   ┃→  はい               ┃
  ┗━━━━━━━━━┃   いいえ           ┃
                 ┗━━━━━━━━━━━━┛
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┃それを捨てるなんてとんでもない!           ┃
┃                        ▼.         ┃
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

はうああ身体が重いだでね。
犬が乗ってるような重さだでね、乗ってるけんども。
下駄箱と机を確認するもチョコが入っとらん帰り道だでね。
本日はバレンタインデイでありあす!
昨日書いた手紙に赤面してバタバタしてるおにゃのこも
気にしてない素振りでソワソワしとらす男子もおはよう日本!
c0173042_5281745.jpg

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-14 05:29 | 恥骨
ガリガリ君
c0173042_5155847.jpg
13日午前4時25分ごろ
東京都世田谷区のマンションに住むガリガリ君(年齢不詳)が
冷凍庫で溶けているのを部屋に住む女性(24)が見つけた。

駆けつけたジョイ署員によると
魚はカッチカチに凍っているのに
ガリガリ君だけが溶けているため
夏場に買ったことを早く認めるよう追求していく方針。

同署によると、ガリガリ君はソーダ味。
女性が友達の誕生日にボイスレコーダーをプレゼントしたあと
いそいそと冷蔵庫を掃除してる際に事件が発覚した。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-13 05:08 | 恥骨
ジョイ様のお試し
c0173042_22261349.jpg



c0173042_22262389.jpg
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-10 22:27 | 恥骨
ジョイ様のうたた寝
c0173042_2223463.jpg



c0173042_22234210.jpg

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2009-02-10 22:26 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧