> カテゴリ
全体
ゲーム
恥骨
格闘技
未分類
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
<   2008年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
グッドナイト スリイプタイト
c0173042_156316.jpg

三谷幸喜さんの「グッドナイト・スリイプタイト」を観に渋谷PARCOへ。
純情きらりの頃から憧れてやまない戸田恵子さんと
中井貴一さんの2人芝居で。

舞台は結婚から離婚までの日常でいて
初々しい新婚時代を送っていた女性が独立してきたり
世界規模で言ったらなんてことないだろうけど
夫婦だけにしか判らぬ大きな戦争もあるわけで
獲り付かれる様に観劇しておりました。

うどんのようにツルッと入ってきて
尚且つコシがある作品で結婚10年目あたりの人は
そーーーーとおおうグッとくるんじゃないでしょうか。
当たり前の日常は刺激が少ないかもしれんけど
突然消えてなくなるかもしれんものです。

男性が浮気しちゃうのってやっぱ刺激が欲しいのかなあ。
女性はしないもんなあ、少なくとも自分の周りはしないなあ。
なして平穏な生活を振り乱す可能性を持ち帰るんだろうかと
んなことを帰りながら思う。
にしても芝居がうますぎて芝居に見えない!

12・31『FieLDS Dynamite!! 〜勇気のチカラ 2008〜』
我らが桜庭さんと田村潔司選手の対戦が決まったことを知り
プロレス時代の2人を知らない自分でありますがウキウキ。
田村選手がぬるぬるしてませんように!おやすみなさい。

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-19 01:56 | 恥骨
調合
c0173042_1291343.jpg

野菜「お前にぶちこんでやるぜ!」
土鍋「そんなに入らないですう!」
野菜「グツグツ言ってんじゃねえ!」

チゲ鍋を作りました。
格闘技通信めくるたびに年末を感じとります。
胸が熱くなる試合が見たいなあ。
みっちり時間かけて逆転KOの試合だとか
神が舞い降りたような瞬間試合。
大晦日うずうずしますねえ。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-18 01:29 | 恥骨
ゲームレコードGP
c0173042_21395288.jpg

in中野。
好きな街は気分がいい。
雨を浴びて帰りたくなりまさーね。

Heyたくちゃん先輩に
涙が出るほど笑わせていただいて
あっという間の収録でございました。

いつか卒業する日が訪れるとしたら
鼻水ベロンベロンにして泣きそうだ。
そんくらい温かい場所でありあす。

帰り道、みんなでラーメンを頂く。
中野ブロードウェイのギャラクシーにて
次回分のファミコンソフトを購入。

家に帰ってポツーンとしてると
このうえなく寂しい気持ちになります。
サクラ大戦は終わってしもうたし
セーブデータにはカンナちゃんが微笑んでるわで
んもう全員に微笑んで頂きたいという熱い思いが
ひしひしと渦巻いております。

はーお風呂に入るかあ。

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-16 21:59 | ゲーム
やけどを診ていただく。
c0173042_20561069.jpg

笑顔あふれる皮膚科に行ってきたのねん。

先生「飲み薬出すけど美味しいから。美味しいからね!」
看護「そうなの美味しいのよ!本当よお!」
笑顔ながらも念を押されるたびに
まるで泰葉さんの会見を見ている時のような
ポケットサイズの動揺が隠しきれない。

こりから日焼け止めクリームを塗ったり
美味しいお薬を飲み続けるという生活になりそうです。

してPSP-3000。
狩り仲間と公園デビューも夢じゃない気がして
すんごい欲しいんだけどもPSP3台はどうなんだろうと検討中。

でもって今夜のゲームレコードGPは
『スペースハリアー』ノーダメージ ステージ1最高得点バトルと
『テニス』ダブルス☆LEVEL5ラリーマラソンです。
テニス難しかったよテニス・・


~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-15 20:44 | 恥骨
大帝国劇場
c0173042_0362760.jpg

「サクラ大戦~熱き血潮に~」で一日。
アイリスとピアノを連弾したり
マリアさんのお風呂を覗いちゃったもんで
怒られたり土下座したりスッタモンダしとりました。

あくまでも戦いがメインであって
萌えがスパイスになっとりまして
とんにかくも、バランスが素晴らしい!

おにゃのこが顔を赤らめる可愛さ、プライスレス。
おにゃのこが機嫌を損ねる可愛さ、プライスレス。
だがしかし本気でへこむ自分も否めない。

体育会系のカンナちゃんVSお色気むんむんのスミレさん
二人とも素直になれないんだなあ。
互いに認め合っててもケンカしちゃう感じに
胸が熱くなったり顔がニヤけてきたり。

中学生のときはアイリスと友達になりたかったけど
大人になったら、我が子にしたくなるという不思議。
そして一番共感できるのがマリアさんという今。
子供の頃はスミレさんに憧れてたんだけどな。

火傷ですが肌の質感がサランラップのようであります。
では、おやすみなさい!

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-14 01:36 | ゲーム
本日

c0173042_0251015.jpg

「サンタは居ないんだよ」と言ってた3歳の自分にチョップしたい。
ケンタッキーのCMみたいな温かい一日を過ごしてみたい。
そりかクリスマス商戦の波に乗ってゲームを大人買いしたい!

ときメモのプレゼント交換も楽しいけど
オルガンの響きに心が洗われる教会へ行くのもいい。

本日は日経進学ナビのキャンパスリサーチin代々木。
たまたまファミコンのツーコンが鞄に入ってたんすが
目をキラッキラ輝かせてBボタン連打したり
テンション上がりぎみのマネジ氏に心からいい人だと思いました。

いまあらびき団でモンハンプレイしとらす。
ひとりがお肉焼いるあいだ相方が蹴りいれとらす。
んーっモンハンやりたくなってきた。
でも私にはサクラ対戦のスミレさんがいるから!
こんなとき皆どうしてらっしゃるんだろう?

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-13 00:25 | 恥骨
c0173042_21555560.jpg

落ち葉の甘い匂いや
木々の擦れあう音。

ひんやりとした風の中で
「おかーーーさーーーーん!」
と全力で追いかける。

お母さん!セリフに追われています!
お母さん!記憶パンもう1枚ください!
お母さん!お気づきだしょおがサクラ対戦我慢しとるとです!

んもう帝国歌劇團の音楽がリピートしとらす。
すっすーめーい高速のぉおオオてっいっこーくかーげぇえきだんーっ♪
読んだ端からすぐ忘れる自分の頭プライスレス。


~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-11 22:10 | 恥骨
九尾のチカラ
c0173042_23504213.jpg

電車の角っこに背中をもたらせるのは
敵から背を守るための忍術訓練だと
ミニブタが言ってました。


殺生石に会いに行く。
悪いことをいっぱいしてきた九尾の狐が
軍隊に倒されて石になったそうな。

石となった九尾の狐は体から有毒ガスをだし
近づくものを死に至らすことから
殺生石と呼ばれるようになったとか
そんなことが明記されていたような。

いやしかし九尾。
頭ではNARUTOじゃないて判っとるんだけど
「すごい量のチャクラだぜ‥」
と呟く自分が否めない。否みたい。

して火傷は3日が経とうとしとります。
赤く腫れあがってますが痛みはなく。
病院行くべきかなあ。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-10 23:50
ミニブタ 火傷2日め
c0173042_2246859.jpg

ほんっつおおに小さいのミニブタ。
コーギーよりも一回りほど。
んで撫でるたび「ブヒヒ!」との声をいただき
なんっつうか説明書を読まずにHDDレコーダーを
起動できちゃったみたいな幸福感に満ちております。

して火傷でありますが
写真にしたら岸田今日子さんのナレーションばりに
怖かったもんで口頭にて。
相変わらず包帯で保護しとったんですが
これでもかと言わんばかりに火傷がモッコリしとります。
お風呂に入るとチクチク。
~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-09 22:46 | 恥骨
火傷の経過 一日め
c0173042_057087.jpg

ハンバーグを焼くつもりが
油の巻き返しにより腕を負傷したもんで
ちと痛々しいすが治っていく様子を
経過観察していこかと思います。
c0173042_0471892.jpg

フライパンに近かったところだけ
お風呂に入るとジリジリ痛む。
c0173042_0502842.jpg

腕のウラにも飛んでいたようで。
あまり痛くはありません。

皮膚を乾かさないようアロエ軟膏を塗りまくってるんですが
ジョイ様にとって美味しそうな匂いらしく
舐めないように包帯を巻いてます。

なんというか、こうして見ると痛々しいなあ。
母マミタンがえらく驚いて、いや私のほうがビックリしたんだけども!
休日あけたら病院にいってきます。

~さゆ~
[PR]
by furukawasayuri | 2008-11-09 01:04 | 恥骨
   

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧