人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> ★出演中★
★テレビ★
・MONDO21「ゲームレコードGP」レギュラー
司会:玉袋筋太郎、古川小百合

・NHK高校講座ベーシック10
・「全力坂」
・「ホビッチョ!クリスマスSP」ホビッチョ役
・「ゲムカシマ」
・「上田ちゃんネル」
・「フリフリSongbook」


★コラム★
日経BP 「ゲームエンタ!」
古川小百合の「そのゲーム魅力的につき」 (vol8から連載)

日経トレンディネット「古川小百合のTGS2011新作くまなくチェックちゅう 」

★ネットTV★
・バンダイナムコライブTV「ゲームwednesday」レギュラー
司会:がっつきたいか、古川小百合

・ニコニコ動画公式「ニコニコ市場アワード2011」
司会:やまだん、古川小百合

日経「After School TV」準レギュラー

・「全開女子力」
・「ケイダッシュステーション」
・「六本木音楽部」
・「ゲーム超新星」
・「イケスタ!」

★声★
読売TV「ぬらりひょんの孫~千年魔京~」レギュラー
豆腐小僧役

・マイクロソフト「XBOX360」ナレーション

・SEGA「戦国大戦」レギュラー
上杉謙信、望月千代女、絶姫役

・スカパーHD663'PigooHD'
「みどころPigoo」ナレーションレギュラー

・アニマックス「書家」
ヒロイン:額野絵名役

・中野腐女子シスターズ
「honey bee」 
フービーちゃん

・「アンパンマン」 ネコ美役

・「空中ブランコ」 ユリ役

・「犬夜叉~完結編~」咲役

・「君に届け」亜希役

・「ファイテンション☆テレビ」レオナルド博士とキリン村の仲間でしょ シオジ役

・特番『超豪華福袋ハンター』ナレーション

・「アニソンぷらす」腐男塾3腐ん劇場ナレーション

・TBS「はなまるマーケット」パトリシアフィールド役


・『空中ブランコ』DVD&Blu-ray発売中
ユリちゃん

【CMナレーション】
小学館「挑戦 巨大外資」
小学館「BESTっス!」
小学館「モップガール」
ANIMAX「アニメマックス」

★雑誌★
・戦国大戦 -1560 尾張の風雲児- 天下布武への道-攻略絵巻 春の陣- (エンターブレインムック)


・FYYTE 7月発売号インタビュー

・CIRCUS MAX ( サーカス・マックス ) 2010年 04月号 (2010年/3月/10日発売)

・声優アニメディア
2010年1月9日発売号
インタビュー


★mobile★
・声優グランプリmobile
「月刊まるごと古川小百合」

・戦国大戦
キャラボイスダウンロード

★イベント★
全日本アニソングランプリ( アニマックス)予選大会MC
ゲームレコードGP番外編 レトロ芸マーズグランプリMC(2011年02月20日)
スペシャルフォース (オンラインゲーム)日本決勝大会MC(2011年10月2日)
> ゲームショー「E3」の思い出と新連載と
なんとなく入ったカフェで
外国人だらけだったとき

「アメリカ?ねえここアメリカ?」
と一瞬でハリウッド気分になるも

「すみません、うちアメリカやってないんで」
と現実に引き戻される可能性が否めず
黙って空気を楽しんできた先輩たち、すみません。

自分も同じです!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_6532271.jpg
先日開催されたゲームショーが
ロサンゼルスのダウンタウンだったため
ツイッターで心優しいひとたちが

「危ないよ?」「誰かと行ったら?」「鈴木蘭々を見ました。」
と色んな声をかけてくださり、気をつけたからこそ楽しめました。

てかね、街の至る所にゲームポスター貼ってるのね!
んもダウンタウンに心奪われたのね!
決めた。これからはダウンタウンさんて呼ぼう。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_705351.jpg
にしても楽しかった。
着いて早々、CAPCOMの方々と夜ごはん。
翌朝はXBOX360ナレーションにて
一緒にお仕事している松川さんや青木さん達と新作ゲームの発表会に。
でもって夜は、キネクトのお披露目会のあと晩御飯を大人数で。

全てにおいて、自分がココに居てもいいのかと常時ソワソワするですが
海外で遭遇すると何故か優しくなる皆の温かさに前のめりで甘えました。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_8123112.jpg
ゲームショー、初日。
何処に行けばいいか判らずウロウロしていると
NINETY-NINE NIGHTS IIの藤井さんにバッタリ。

いいのかなと思いつつも任天堂ブースを教えてもらい
「海外で遭遇すると皆優しい説」にもお礼をして、3時間後。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_81419100.jpg
これぞ任天堂3DS!

立体的な奥行きで!
素晴らしい程に自然で!
はんぱねえええ没入感でいて!
・・キャラが飛び出てこなくて・・

新感覚に興奮したままカプコンブースへ。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_9524546.jpg
「大神伝」。主人公の仔犬が超絶かわいかとです。歩くたびにモフモフ。
歴史っぽい雰囲気もあって、女子の心を揺さぶります。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_9541740.jpg
「デッドライジング2」。爽快感が生まれとらす!
武器のカスタマイズも楽しいけれど
自分はゾンビ無双の気持ちよさを推したいです。

ここではモンハン3大阪収録でご一緒した萩原さんに遭遇。
写真を撮ってもらい、ニンマリしながら振り返ると.....ザワ
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_959379.jpg
リアルゾンビ━━━(゚∀゚;)━━━!!!
ゾンビ美女━━━(゚∀゚)━━━!!!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_10162949.jpg
が捕えられてた!
手を伸ばしたらゾンビ風に握り返すばかりでなく
隣に立ってるSWAT達が慌てたり、そっちに動揺したり。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1030253.jpg
歩いてるだけでビックリしたのは「バイオショック2」。
走ってくるのが怖すぎて
途中断念という苦い思い出が。
誰かと一緒でもムリ!怖いの好きな人には最高!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_10324653.jpg
会場の至る所でカメラが。ピースピース!
こちらは「Halo(ヘイロー):Reach」の展示なのねん。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_10435799.jpg
ゲームショー2日め。
今日はゲームプレイに徹する!
例え車からおっぱい出した姉ちゃんがいようとも(実話)
会う人会う人ハグしている金髪美少女とすれ違ってもだ!(実話)
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1173918.jpg
鼻息を荒くして会場に入ると
目の前には大大大好きな「Battlefield: Bad Company 2」!
オンラインが最強に楽しいのねん。
コールやロスプラでサクッと殺られた経験を持つ
女子にオススメです。自分のことだけどな!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_11203827.jpg
女子的ベストブースは軍を抜いてディズニー。
まるでミッキーの家にお邪魔したみたい。

ディズニーのイラストレーターが
ひとりひとりにミッキーを描いてプレゼントしとったとです。
自分は洗練されたスクエニブースが好き。

名前忘れちったけど、PCの戦争ゲームで遊んでたら
通りかかった人にグレネードを投げられ投げ返した日でもあります。
コールをプレイしていて本当によかった。
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_11325527.jpg
ゲームショー最終日。
丸二日間いてプレイできたのは30%くらい。
女子力とプレイパーセンテージが全然足りない!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_11454445.jpg
キネクトをちらちら横目にしながら
UBIの蘭子さんにこれから行きますメール。
ゲームを体験するんだに!蘭子さん天使!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1155513.jpg
「アサシン クリード ブラザーフッド」を皆で。
電プレ西岡さんと遭遇したのが運のツキ。
くうう。FPSの鬼と並んでプレイなう。
オンラインはゲーム内かくれんぼって感じです。
プレイ心地は爽やかな印象ね!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_11483427.jpg
『YOUR SHAPE FITNESS EVOLVED』でキネクト初プレイ!
びびった。自分の思う通りにサクサク動きます。
全身をスキャニングしてるのだとか。

手ぶらでいいから汗でコントローラーが
滑り落ちるという心配もありません。
はっきり言うて超スカッとした!!
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1291440.jpg
スクエニブースにはナイファー井上さんが。
実は今発売している「ゲームエンタ!」で
古川が洋ゲーの体験プレイビューしてたりします。

新連載ページも合わせて
ななななんと5ページ載ってるとです><
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1333467.jpg
ジョイ「さゆ頭おかしいんじゃない?」
さゆ「!!!」
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1341243.jpg
ジョイ「だって一冊に5ページは嘘だと思うの、常識的に考えて」
さゆ「ほんとなんです!嬉しかとです、お宝永久保存版なんです!」
ゲームショー「E3」の思い出と新連載と_c0173042_1319537.jpg
E3の写真や自宅の筺体も載っております。
「ゲームエンタvol8」よろしくです。
~さゆ~
by furukawasayuri | 2010-07-26 14:12 | ゲーム

女子的GAMEりあるボイス!/古川小百合、8月23日生まれ。O型。ゲーム中心のブログです。お仕事のご依頼はケイダッシュステージへお願いします。お手紙は返信してます♪
by furukawasayuri
> 検索
> ブログパーツ
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧